2023-08-14

自分らしく幸せに生きる

 

 

「私、73才まで生きようと思ってるんですけどー😆」と言うと、大体の方からギョッとされます。

 

 

あるとき、

人生の終わりが分からないから

ダラダラしてしまうのかもなー🧐と気付いたとき、

 

「この際、いつまでか決めてしまおう!😆

「決めたらそうなるって言うし!🤣

と。

 

 

ザッと色々考えて73才ということにしました。(長生きを正義だと思っていないので、これくらいで良いのです🙆)

 

 

そうなると。

 

あとほぼ30年弱。

桜もお盆も除夜の鐘も、あと30回以下。

 

 

まじで‼️

人生後半戦‼️‼️

 

 

たまにしか会わない友達には、あと片手も会えないのじゃないか?とちょっと寂しくなります🥲

 

けどもう、それは仕方ないのです。

 

 

私は、

私の人生を幸せにすることに

より一生懸命になる必要があります。

 

 

だって、後半だから‼️🤣🤣

 

 

 

私は全然良い母じゃなかったけど、

子供たちに言い続けてきたことがあって。

 

 

それは

 

「幸せになるために生まれてきてるっちゃけんね⁉️

 

誰かに幸せにして貰うじゃなくて、ちゃんと

自分で幸せを作っていかんといかんけんね⁉️

 

ということ。

 

 

 

そこそこ歳を重ねると、

「幸せなんて降ってくるものじゃない」ことに気付きます。

 

 

残りの人生、どう生きたいのか?

ふと考えることがあっても、

全然わからない😭

 

どう生きるも何も、

明日何があるかもわからんとにー!😂

 

自分らしく生きるって何?

自分のことが分からないと

自分らしさなんて分からないし、

自分らしい幸せなんて永久にみつからない😢

 

 

なんだよ、自分らしいってー‼️‼️😭

 

 

そんな風に大人だって誰もが思ってるし、

私だってそう思っていた頃があります。

 

 

 

 

夫が半年に一度くらい良いこと言うんですけど😆

 

 

もう随分前に、私が何かでグズグズなってたとき

 

「最近、私、こんなんで良いのかなーって思うっちゃん😢」と、泣き言言ったことがあって。

 

 

その答えが忘れられなくて。

 

夫、私の泣き言に対して、

こう言ったんです。

 

 

今はそれでいいとよ☺️(仏)

 

😭

 

 

 

 

 

私はこのブログを読んでくださってる方達の

状況がそれぞれ違ってるのを知っています。

 

 

毎日朝から晩まで仕事に追われてる方。

 

仕事にも子供にまでも追われてる方。

 

体調が優れない方。

 

変わりたいのに変われないことにムズムズしてる方。

 

 

 

 

 

そんな方たちに今日は私から。

「今はそれでいいとよ🥹👌」を

送りたいと思います。

 

 

 

きっときっときっと

良くなることを諦めなければ

良き方向に進むと思います。

 

 

 

人生は突然よくなる。

そのきっかけは、

出会いとタイミング。

 

それは、

自分の準備が整った時に現れる。

 

だから

チャンスが欲しければ

整えるべきは自分。

 

 

そして、

 

時が来たら

速攻で動ける力と勇気を‼️

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button