2020-11-21

大切にしてること

数年前から「恩送り」を大切にしています。

日本人は

「誰かから贈り物を頂いたらその方にお返しをする」けど、そうじゃなくて。

どなたかから頂いたもの(恩)は

「他の誰かに恩を送っていきましょう」と。

これが「恩送り」。

最初のころは実験みたいにやっていたのだけど、これがほんとに凄くて。

恩送りをすればするほど

なんと!また自分に戻ってくる!という

☜Ҩ(゚∀゚)Ҩ☞ミラクル!✨ 

えーー?ん?ほんと?

どゆうこと?どゆうこと??

ご説明します!(゚∀゚)♡

まず。

私があすかさんからガーリックオイルを頂きました(ん?🤣)

そしたら

私はその恩を

いつも母業を頑張っている

弥生ちゃんに送ることを決めます。

で。

500のビール🍺を買って

突然職場に渡しに行きます🤣

そしたら

「え??なんなんなんなん??♡」

と、急なサプライズに驚くわけですが、

弥生ちゃんはとってもhappyな気持ちになったし、きっとお家でもいつもよりハッピーで。だから勿論、家族もハッピー!

やったーーー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)♡

これだけだと私だけが良い人みたいだけど、

これが違う!( ✧Д✧) カッ!!笑

最初に私にプレゼントをくださったあすかさんには、きっと誰かから何かプレゼントが巡ったはず(絶対)

そして、

やよいちゃんも自分が嬉しい気持ちになったから

「わあ♡なんか嬉しかったけん、やよいも誰かにサプライズしよー✨」と思って

誰かに行動を起こしたはずなんです(絶対)

で、

送った私にはまた誰かから何か贈られる。(絶対)

なぜ絶対と言えるのか?と言うと。

私、これを5年くらい手帳に記し続けて実証済みなのです☺️

だから確固たる自信あり‼︎っ

絶対!恩は送ると戻ってくる‼︎

 ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚キラー

毎年、年末にお客様にこの話をすることが多くて、半ば強制的に恩送り会員になっている方々もいらっしゃるのですが(私が会長!🤣)

その際にもお伝えしてます。

これはまず

騙されたと思って手帳に書いてください、と。(もしくはスマホメモ)

何か頂いたら日付と送り主と物。

小さなお菓子も褒められた言葉も忘れないように書きます。

頂いたらしっかり他の誰かに何か送ります。

送った事実も記していきます。

ここで大切なのが、

自分がその循環を止めてはいけない、

ということ。

愛の循環を止めたら愛が入って来なくなりますヨ(強迫観念😂)

送るものはなんだって良いのです。

チョコでもビールでもハンカチでも

グレープフルーツでも。

コンビニで募金でも、

笑顔でも挨拶でも

褒めることでも

元気づけることでも。

とにかく恩が来たら必ず何か他に送る!

絶対止めない!

これを繰り返すと

どんどんどんどん

あら不思議。豊かになります。

送ればまた誰かから何か来る。

送ればまた誰かから何か来る。

ぜったい。

゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚

でね、私これが分かってから

凄くいろんなことが腑に落ちたんです。

良いことしたら良いことが起きる。

悪いことしたら悪いことが起きる。

お金を使ったらお金は入ってくる。

使わなかったら入ってこない。

愛を与えると愛が与えられる。

周りの幸せそうな人を思い浮かべてください。

やっぱり、

与えてる人じゃないですか?

誰かのために一生懸命生きてる人。

そんな人は

幸せそうなんです♡

貰ってばっかりになってない?

奪ってばっかりになってない?

大人として自分を律するために手帳を書く。

やっぱり

こんなことを大切にしたいな、と。

自分だけ良ければ良いとかナンセンス。

私はみんなで良くなっていきたいな♡

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button