2020-11-20

サ活

ある日急に「サウナ行こう!」と思いました。

今となっては何故あのときそう思ったのか謎だけど、とにかく見えない力が働いてサウナデビューしたのです。

「近くで良い感じないかなー。

どうせなら県内の湯所がいいなあ」

と探して見つけたこちら。

「武雄温泉 鷺の湯」

サウナビギナーなので、一応事前に予習。

「えっと。

サウナに10分くらい、そのあと水風呂2分

で。休憩5分くらいやろ。確か…」

そんな感じでツウっぽくこなしてみた。

で、思った。

「へえ、

サウナからの水風呂上がりの時間って好きかも♡」

ちょっと気を良くした私は

持ち前の探究心をここでも発揮!(゚∀゚)

次はこちら

「吉野ヶ里 山茶花の湯」

こちら絶景の露天風呂。

内サウナ→小ぶりの水風呂→絶景を眺めながらの外気浴

このターンを繰り返してたら

なんだかとっても…

快感を掴めてきた✨

「あ!これが噂のととのうってやつ!?」

☜Ҩ(゚∀゚)Ҩ☞

ちなみに

サウナとお蕎麦のセットが

個人的にオススメ♡

サウナに行くたびにお蕎麦を頂いていますが

イチオシはこちら。

「三瀬 風来坊」

私ね、海老が大好きなんです。

お蕎麦もだいたい海老天そば。

そんな私が色々食べた中でも

ダントツ大きい海老大賞!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

海老好きさーーん。

おすすめー♡♡

1番好みなのは

「小戸 ヒナタの杜」

結局、サウナーの行き着く先は

「水風呂とベンチタイムが自分の好みか?」

(☝ ՞ਊ ՞)☝

ヒナタの杜は全てが好み。

静かだし綺麗だし、水風呂水深深い!

そして寝転びベンチがある!♡

ただでさえ頭の悪い犬みたいな顔してるのに

ベンチタイムは完全に!

頭の悪い犬が全力で解けてる顔になっているので、もし私を見つけても知らないふりをしてくださいね🤣

暇さえあれば時間を作ってサウナに行くので

恒例のIKEAにモミの木買いに行く前にも

「新宮 ふくの湯」へ。

ここはスーパー温泉。

岩盤も楽しそうなのが沢山!

いくつも店舗があって特色も違うみたいなので、これから開発していく予定♡

へえ。

なんかサウナってでも暑いやん?

むりやし。のアナタ。

サウナの本とかあるので是非読んでみてください✨脳疲労が取れる仕組みとか書いてあります(•ө•)♡

ん?

わかる!読まないでしょ?

そんなアナタにはこちら→医者が教えるサウナ

自分のメンテナンスは自分でやるよー♡

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button