2024-03-13

NYに行って来た‼️🤩🗽

視察というカッコいい名の下に

人生初「おひとりさまで海外へ行く」をやり遂げてきました✨

 

目指すはNY🗽

 

 

 

ということで。

今回から数回に渡り、私の海外旅行のドタバタ劇をお届けしようと思います🤭

 

 

3/3(日)

ユズの美容師国家試験日と私のフライト日が同じで一緒に出発!

NYに行くことを知ってる人たちから

「1人で凄いねー!」「ドキドキするねー!」

とか沢山言われたけど、正直そのどれも私には無く🤣

「自分で行くと決めたから行こう!」

これのみ笑

 

唯一興味があったのは

「NYに行ったら私はどんな気持ちになるんだろう?🤔」ということ。

 

 

福岡→台北→NY

この順番でピョンピョン飛んで行きました。

 

 

 

着いたのはNY深夜0時前。

 

何時間も窮屈な機内で顔も重疲労してたのが

功を奏したのか🤣入国審査は軽くパス✨

 

 

JFK空港から宿までは、事前に日本人女性ドライバーのタクシーを予約していたのが心強かった!💕🥲

 

 

というのも、

今回は1週間と少し長めのため、ホテルではなくエアビー(民泊みたいなもの)を予約していたのです。

 

 

私が予約していたお家には

既にアメリカ人の子が2人いたんだけど。

鍵開けようとしたら内鍵がかかってて😭

 

 

ドライバーさんが必死で「エクスキューズミー‼️」と中に何回も呼びかけてくれて開けて貰えて無事入室できました😭💕

 

 

 

3/4

翌日からは、地下鉄を乗り継いで

IMG_7907

ブルックリンの日本人美容師さんだけで構成されたサロンにお手伝いに🧴☺️

salon87

IMG_7916

日本人の美容師さんがアメリカで働く(VISA所持)って、本当に凄ーくキャリアが必要で。

 

 

だから、ここで働けてるってことだけで

「やばいくらいの努力と情熱とセンスの塊」

ってこと。

 

 

 

そんなメンバーと共に3日間、

同じ時間を過ごしました✨😉

 

 

次回は、そんなサロンのはなし💇‍♀️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button