2024-03-14

salon87

私がお世話になったsalon87は、日本でキャリアを積んだ本当にプロフェッショナルを知ってる日本人スタッフばかりで構成されています🫶

 

オーナーは世界中から集まる名高いクリエーターたちと仕事をされているスタイリストのご夫婦。

サロンだけではなく、ハイブランドのコレクションや撮影の仕事もあるので、お客様もモデルさんやデザイナーさんが本当に多かった🥹🫶

 

 

そんなスペシャルなサロンで3日間、

シャンプーガールをやってきました!🤩🧴

シャンプー台も髪質も頭皮環境も

想像以上にまーーーったく違うので、

いつもみたいに全然出来なかったのが悔しかったーー😭💦

ヘッドスパって海外では全然浸透してないので、急にいつもみたいに始めてしまうとビックリされる施術で。

英語ちゃんとしっかり勉強しないといけないなと、めっちゃ思いました🥹

 

これからワールドワイドにヘッド施術が出来るようになることが次の目標です✨💪

 

 

 

さて、サロン最終日の夜。

 

 

アメリカに来て10か月のスタイリストのあかねちゃんとディナー🍽️

「アーティストVISAをとるための資料作り、

大変だったでしょ?」

 

1番興味あることを聞いてみた。

すると。

 

「ななこさん、

私はトップを知れば全てがわかると思って。

だから、

私はまず頂点であるNYに行こうって、ずっと思ってたんス😗」

 

 

VISAを取るために10年間は日本で修行するって自分で決めて、大変だったけど自分の夢のためにやるべきことだと思って過ごしてた、と。

 

 

「ニューヨークに必ず行く‼️」ってずっと周りに夢を語ってたから、周りにいた大人達が10年の間に出世して資料作りがスムーズに運んだのはホント有難かったッスね😗💖」

 

 

彼女は持ち前の明るさとガッツで、パリコレトップのデザイナーに何度もアポを取り、

13年前に憧れのデザイナーさんに1200ドルでカットして貰って、
ニューヨークにようやく来れたときに、覚えてくれて熱意が伝わって仕事を貰えるようになったんだって😭💓💓

 

そうやって自分のガッツ営業で掴んだ仕事で、ハイブランドのチームにクレジットが刻まれたり、コレクションのメンバーに入ったりしてる、って。

 

 

 

その日の夜。

 

 

 

私は一睡も寝れませんでした。

 

 

🥹💕

 

 

ここまで来てる人は

「やっぱりそんなに努力してるんだなー😭」

って

「現実を知った無力感」。

「そっか!そうやればいいのか‼️🤩」

って

「答えを見つけた高揚感」。

 

 

🥺💕💕

 

 

いやあー。

やっぱり凄いぞ。ニューヨーク🗽

 

毎日全てが超刺激的‼️‼️‼️✨✨

 

 

私、時間とやる気しかないんで‼️💪🤩」

 

元気いっぱいそう言う彼女を

心から尊敬したし、

出会えて良かったと心から思いました。

 

 

 

 

 

今、帰国して感じるのは。

やっぱり人生は誰と生きるのか。

その影響がとても大きいな、ってこと。

 

 

誰と出会って、

誰と過ごす時間を選ぶか

誰と共に生きていくのか。

 

 

そして、

それは自分で選ぶことができる。

 

 

ここを「選べるようになる」と

人生は飛躍的に

自由に豊かに楽しくなるように思う。

 

 

もしかすると

ちょっとのお金と

勇気が必要だったりすることなのかもしれない。

 

うまくいかないかもしれない。

その不安を受け入れる強さも必要。

それが勇気。

 

 

 

絶対、自分次第で人生は選べる。

 

 

 

あかねちゃんのインスタはこちら💁‍♀️

帰国して毎日彼女からパワーを貰ってます✨🥰

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button