2024-03-18

お役に立ちたい

 

今回は、久しぶりの海外で私が

「お!これは良きだった‼︎🫶」と思ったものをシェア✨

 

 

 

まず、

海外旅行に必要不可欠なWiFi。

レンタルするか?SIM差し替えか?

と、ゴニョゴニョしてたら🤪

今は、eSIMってのがあるのねー。

(知らなかった!)

トリファ

アプリをダウンロードして、現地で切り替えればサクッとデーター通信が可能🤩‼️

 

不安なことは、オンラインでメッセージのやり取りがすぐ出来て、本当に便利で助かりました✨✨おすすめ!

 

 

配車アプリUber

土地勘のない海外で必要不可欠だったタクシー。Uberアプリさえ入れておけば、安心に早くタクシーを呼ぶことが出来ました✨

 

Uberは審査をクリアした一般ドライバーさんなんだけど、目的地を事前にセットしてるので料金もきちんと分かっています😉

チップ込みの料金をカードで事前支払いしているので、車内では一切喋る必要なし!

どんな車でどんなドライバーさんが来るのか分かっているから安心だったよ🫶

 

 

市内観光

NY3日目に「このままでは私、どこも観光しないのでは?🤣」と気づいて🤭夜中に

「NY 市内観光」で検索して、急遽市内観光を入れ込みました!

 

1人ではあんなに効率的よく回れなかったし、結果として大正解だった🙆‍♀️

 

 

マイボトル

ちょっと荷物になるからどうするかなー😗と悩んだけど、持っていって良かった!

マイボトル!

機内でもお湯を貰って、持参したお茶が飲めていました🍵

(台北空港には至る所に給湯器があった!)

 

 

持ち帰り文化

物価は約倍。だけど飲食店の量が多い‼️‼️

でも!

アメリカは持ち帰り文化があるので、お願いしたらテイクアウトBOXを🥡もらえます。

私は確実に翌日のご飯にしてました。

こんなだから、高いんだか分からんなーと。

 

 

ネイルは可愛いと褒められる

まったく予想外だったのが、

どこに行ってもネイルを褒められました🥰

デコネイルだった訳ではなかったので、

不思議だなーと思っていたら。

 

アメリカは皆んなが

「ネイルをするのは当たり前」なんだって‼️

オシャレにしよう!とかの感覚じゃなくて、

「普通」のことなんだって☺️

だから、スピーディーな一色塗り‼️

 

へえー!なんか不思議よねー✨

さっちゃん、さんきゅー🥳💕

 

 

 

乗り継ぎは少なめに🤭

はい、そうです笑

 

飛行機の乗り継ぎは少ない方が良いです笑

格安でチケット買うと、乗り継ぎがめちゃめちゃあったりします。

遅延は普通なので🤣大変です。

大変でした笑

(詳しくは私のインスタハイライト見てね🤣)

 

 

では最後に私がNYCにて

気づいたこと、思ったことを

都度、記してた✒️のでそれをシェアします。

 

 

私から見えたNYとは…?

 

信号は赤でも渡る!

 

エネルギッシュ

 

めっちゃ歩く‼︎

スニーカーしか履けない‼️🤣

 

路駐すごい(マジですごい)

 

運転もすごい

 

基本信じない笑

 

色んな匂いがする

色んな人がいる

 

弱い人に優しい

 

文句言われても気にしない🤣

 

全て自己責任

 

 

総合的に「楽」だった。

未来が明るいと思えた。

 

 

45年生きてきた中で、

1番面白い1週間だった‼️✨✨🤩

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button