2021-06-24

私のキッチン

女性の城「キッチン」

個性やこだわりが出る場所。

大切な場所だけど、

とにかく女性は毎日忙しい!

゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚

綺麗に使い勝手良くしたいけど、なかなか…(^^;;

とはいえ

「なかなか、よそのキッチン見ることないよねー」

と思って。

身売り切り売りしている私としては🤪

少しくらい誰かのヒラメキ💡になればと思い、

キッチンを一部公開致しまする。

みなさまにおかれましては

「ここであんなモノをこしらえているのかあ」

とか

「ここが噂のラップ事件の現場かあ笑」

とか想像して楽しんで頂ければと思います😂

全然大したことはしてませんが、これ良いよ✨

ってのをご紹介しますね。

さて

みなさん、スポンジってどうしてますか?

私、ずっとスポンジ入れ?に不満があって。

何がって、あの吸盤!

最初は良いけど、お掃除してズラすたびに弱化して

最後はヨレヨレ婆さんみたいに絶対なる!(私だけ?)

でも、無駄にA型が発動して

お掃除後、スポンジ入れは真っ直ぐにしたい。

百均やら無印やら色々使ってみていましたが、

これが1番今のところベスト!

うちのスポンジスペースはこちら🧽

え?笑

これ!

スポンジをイガっとしたところに引っ掛けます🧽

これ、場所は取らないし清潔を保てるし、

なにより吸盤が強かった!!

ということで、これイチオシでございました。

ちなみに

水栓の横のグレーのが洗剤入れ。

ペコペコシリコンなので、とっても使いやすい。

左はしにあるクマ🧸は500円貯金箱。

お財布の500円玉はこちらにスライドされるシステムです✨

次。

なんてことないこのカゴは

お買い物袋のストックカゴです🤗

毎度毎度お買い物袋があっちこっちになるので、

(私だけ!🤪)

定位置を決めています。

アビではなく、アビの足元にある足ツボ。

朝ボーッとしてるときや、

夕方疲れている時に踏んでいます😂

冷蔵庫にiPadをくっつけてるのは

白いマグネットフレーム。

サイズは自由が効くのでiPhoneなんかも置けます。

お料理を作っているときは、これで音楽をかけてます♪

では最後に

昨日インスタであげてたパセリカレーのレシピをここに。

(パセリカレー🍛)

合い挽き肉500g

パセリ25本

カレー粉大2 1/2、塩、すり生姜2/3、すりニンニク小1/2

トマトピューレ2/3カップ、水1/2カップ

①ひき肉、カレー粉を混ぜ込みながら炒める

(先にお肉を炒めないことが美味しい秘訣)

②水につけて洗ったパセリを水はついたままで良いので、ざく切り(パセリの水分が旨味になる)

③3回くらいに分けながら、お鍋の中のお肉達と合わせる

④馴染んだら、トマトピューレ、水を入れて中火。

蓋して20分。出来あがったらお塩と生姜とニンニク。

出来上がり‼︎

キッチン雑貨はこちらで💁‍♀️ひなたLIFE

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button