2022-09-27

ヘッドスパについて

先日、ヘッドスパでご来店頂いたはじめましてのお客様に

「何でうちをお知りになりましたか?」と聞いたところ

Googleでヘッドスパで検索したらでました😊」と。

 

 

え?ほんと?

ということで、私もググってみたところ

あら!ほんと。出る!🧐

私の過去記事が上がっているようでした。

 

 

「じゃあちゃんと久しぶりにヘッドスパについて書こうかしら」と、今日は思い綴ることにします

 

 

えーっと。

現在、ヘッドスパというのは

水を使わない「ドライヘッドスパ」と

水や商材を使う「ウェットヘッドスパ」に分かれています。

 

 

私が4年前くらいからトレーニングしている有名な悟空のきもちはドライヘッドスパです。

 

なので、私も実はドライヘッドスパも出来るのですが、勝ち戦できる戦場(生々しい🤣)がウェットなので「ドライの技術をウェットでやっている」これが1番、他と違うところかな、と思います。

 

ヘッドスパがこれだけ浸透し、体験された方も少なくないと思います。

 

他でやったことあるお客様から

「全然痛くなかった!」と言われることも多いのですが、それは私が「ほぐす」ということにフォーカスしてやっているからです😉

 

 

 

ここからは技術的なことです。

 

相手の筋肉達にほぐしが伝わり続けている状態が「ほぐし」で、骨に伝わるのはタダのツボ押し、

皮膚を動かしてるだけは論外。

自分の身体を伸ばしながら

お客様の頭皮の抵抗を読みながら施術を行なっています。

 

 

 

難しいですね。

難しいんです😆✨

 

だから個人インスタに過去動画を上げてますが、今とは全然違います。

 

 

 

あとは、シャンプーですね。

20年強、毎日休まずにやってます。

結構、ど真面目にやり続けてきました。

そしたらこうなりました😉

上手になるのも当たり前っちゃあ当たり前なんです😂

 

でもね、

今の私があるのは本当に沢山のお客様に育てて貰ったからこそです。

 

20年やり続けた技術をNelのスタッフとして働いてくれるなっちゃんに1年かけて伝えてきましたが、私のコピーではありません。

私のエッセンスを充分持った、なっちゃんらしい技術を施します。

彼女のこともこれからみなさんで育ててくださればと願っています。

どうぞよろしくお願いします

 

(私もなっちゃんに追いつかれないようにまだまだ頑張ります!😊)

 

さてさて、

ヘッドスパ店Nelですが、着々と色々な契約を進め着工も近くなってきました😉✨

 

進捗状況は私の個人インスタのストーリーにてお知らせしていますので、どうぞフォローしてね💕

わたしインスタ

それと予定では、

パレット公式LINENelの公式LINEのお誘いもすることになると思います。

お得な情報などもお知らせしようと思っておりますので、パレットLINE追加がまだの方はそちらもどうぞよろしくお願いします💕

パレットLINE

 

 

 

ではまた💞

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button