2022-05-31

シロダーラをやりたい!

唐突ですが、

スパのお店をオープンさせたら、そこのメニューにシロダーラを入れたいと考えていまして😊

ご存知ですか?

「シロダーラ」

 

額にオイルを垂らすやつです。

 

世界三大医学のひとつ「アーユルヴェーダ」の中で、シロダーラは究極の癒しと言われています。

 

発祥の地はインドだけど、昔ながらのやり方で国立病院など医療として伝えてるのはスリランカ🇱🇰

そんなスリランカ政府が日本でのアーユルヴェーダ技術を認証をしているJSLASの福岡校になっちゃんと入学しました😆(いつの間にか入学したよ♡)

#本気ぶりがひどい😆

 

 

私は単純にリラクゼーション目的だったのに、

アーユルヴェーダを学べば学ぶほど、とても奥が深く(医療だからね😂)身体が整ってないと、真のリラクゼーションには持っていけない!と。

 

 

ということで。

お客様の身体を触らせて頂くセラピストとして

(いつの間にかセラピストになってる‼︎🤣)どうアプローチしていくのがベストなのかを改めて考えております。

 

 

 

 

 

ところでね、きっと私、いわゆる更年期に入ってると思うのですよね。

 

 

去年から、体温調節が下手になったし(夜中、お腹が寒くて起きたり!なんそれ!😂)

急速に乾燥が進んだし(おへそまで乾燥した!😭)

アレルギーまで出てきて😭💦

色々調べてたら、これは更年期突入なのだな、と。

 

争っても仕方ないので、お食事も運動も改めて見直さなければいけないんだけど。

 

 

この頃、ちょうどアーユルヴェーダの扉を運命的に開けてしまったわけです。

 

 

 

そして、知識になったこと。

 

加齢と共に代謝が落ちる

ストレスが増える

未消化物が増える

腸が弱る

排毒できない😭

 

 

 

ということで、

本当の意味でリラックスするためには

身体を整えます!

 

①皮脂腺から排毒を促すため38度の環境を作る

②有益なオイルを使用する(油は油でしか流せないから)

③デトックスを後押しするためのお飲み物

 

 

何言ってるのかだと思うのですが、

シロダーラをメニュー化するために、なかなか考えてるのさってことです😋

 

 

 

そんなこんなで、最近もっぱら

「あたためてオイル!」というセットに魅了されておりまして。

おやすみの月曜日に行ってきました!

バリ式酵素温浴ヒーリング。

ここでは「ボカシオイル」というバリの薬草が入ったオイルを使います。

 

ボディマッサージで皮膚表面からたっぷり薬草オイルを吸収したあと、酵素風呂に入ります🤩

体感45度くらいのヒノキと米ぬかの酵素風呂。

これが、もう!すっーーーごい良かった‼️😆💕

20分なんだけど、汗すごい!

サウナも好きだけど、この酵素風呂、良いー‼️

 

酵素風呂の途中、冷たいタオル当ててくださったり、お水をストローで飲ませてくださったり、

至れり尽くせりで。

 

終わってシャワー浴びたあと、

くつろぎお部屋は扇風機があって😆💕

 

もう、究極はこれだな、と。

こんなことされたら、また明日から頑張れるもん‼️🤩💕

 

 

ということで。

酵素風呂、興味ある方、是非ー😆

[BOKASPA]

福岡県福岡市中央区大名1丁目3−7

 

ちなみに私、ここ行く前に超スパイスカレーをお腹に仕込んで行きましたので😋そちらも。

[CURRY RICE MUGEN]

福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目1−15 天神KPビル2F

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button