2022-12-11

Nelが出来るまで vol.3

 

子供の頃から、

「口先だけの大人」が大っ嫌いな私は

「スパのお店、作ろうかなー😚」と口走りだした自分の言葉に責任を持とう、と

めっちゃ勇気出してブログに求人をかけたのが、20191月。

 

 

(ここで、なっちゃん捕獲💪)

 

 

 

 

実際動き始めると、未来になんとなくの野望と希望がチラチラ見え始めるもんなんだなー🧐と知った頃

 

 

2020年冬に友達が

2021年秋に母が他界しました。

 

 

 

2人とも驚くくらいの急な他界だったので、

それを間近に見てた私は

悲しさとか寂しさもあったけど

 

「人ってこんな急に死ぬんだなー」

「いつ誰が何があってもおかしくないなー」と

少し引いた目でそう思いました。

 

 

生き物なんだから致死率は100

明日も来年も生きてる保証はない!

 

 

 

そうして

2024年まで待たずにサッサとやろう!」と腹ぐくりして、母の葬儀の翌日、私の誕生日に友達のYHに深夜の海辺で決意表明をしたわけです。

 

 

「私、もう、やるけん!」

「おー!いいやん!やれやれ!」

「ところで、Hは仕事どうなってると?」

「んー、いつかは辞めようとは思ってるっちゃんねー」

 

 

 

彼女が休みも無く毎日遅くまで働いてるのを知ってたので、相当なんだなーと思いながら

「ねえ?ところでお給料って幾ら貰ってると?」

返ってきた答えに我々、愕然。

 

 

 

「は??

ばかじゃない?

いや、ほんっつと!バカじゃない??

バッカじゃないと⁉️⁉️⁉️

どんだけ自分のことを低く見積もっとるとよ‼️😤」

 

 

 

 

 

怒鳴り散らしましてね笑

 

 

 

深夜の海辺で

 

自分の誕生日の夜に

母の葬儀の翌日に

 

 

なんどもなんども

「ばっかじゃないと‼️⁉️」と🤣

 

 

 

大切な友達がいつも重たい現実と闘っていたことに

堪らなく腹立たしくなり

 

「私さ、そのうちスパのお店作るけん‼︎

そしたらそこでエステしたらいいやん‼︎

 

 

気付けばいつもの調子でそう口走っていました。

 

 

 

そして、なんと

それから3ヶ月後。

 

 

「実はさー仕事辞めたっちゃん」

と彼女が言った時

正直、こう思いました。

 

 

 

やべえ🤣

 

 

 

やばいやばい、ほんとに辞めたよ。

しかも、もう辞めたよ。

早いっちゃん‼️😭

 

 

 

これで私は急アクセルを踏み込むことになったのです。

 

 

 

決意はあったけど本当の意味で覚悟がなかった私の背中をドンっと押してくれた人。

それが、これから一緒にNelサロン内でエステサロンをやるtukutuの春美です😉

 

 

 

この一年、2人でほんとに走り続けました。

 

 

 

凄く努力家でお客様のために一生懸命の春美が

幸せなエステティシャンになっていくのを見るのが、これからの私の楽しみの一つです🫶

 

 

 

そして、私の大きな支えになってくれている

Nelのなっちゃんを最大の感謝で守っていこうと思ってます☺️(まるで結婚宣言!笑)

 

 

 

 

 

それにしても。

 

ここに来るまで20年もかかってしまいました。

長かったねー🥹💦

 

 

 

改めて思うのは。

 

自分が役に立つ人の顔が見えた時に、

それを無視するか従うかを選択するのは

そのときの自分の視座の高さなのかもしれないな、と考えます。

 

 

 

私は有り難いことに、

みんなから応援され続けたことで

そのタイミングが来て掴んで、やっとやっと

自分らしく生きる道が見つけられました。

 

 

 

本当にありがとうございます😊

 

これからはその感謝をみなさまに恩返ししながら

お役に立ちながら生きていきます🫶

 

 

 

 

 

さ!

 

とにかくとにかく!

Nelpaletteも楽しく

2023年ますますがんばります✨✨

どうぞみなさま、

引き続きよろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

 

 

 

母から譲り受けた車をぶつけて凹んでいたときに

「Nel」ってお店の名前を思いついたこと

 

 

なかなか物件決まらずにヤキモキしてたこと。

 

 

やっと出会った物件の大家さんが、なんとうちのお客様だったこと

 

 

国金の融資申請に見事にフラれたこと。

 

 

全国を飛び回るデザイナーさんをインスタでナンパして捕まえたこと♡(あは)

 

 

店舗融資の棚ぼたで住宅ローンの借り換えが出来ちゃったこと😎

 

 

 

そんな話はお店で直接お喋りしましょう😉💕

 

 

ではまた😉

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button