2022-12-08

Nelが出来るまで vol.2

「ヘッドスパって雑誌で見るけど、あれなに?」

と、度々聞かれるようになったのは、

いつ頃だっただろう。

まだ和多田の店舗だった時だから15年以上前か。

 

その度に

「えーっと💦

シャンプー後の頭のマッサージですね😂

「ん?ここでやってもらってるのは、なに?」

「えーーーっと💦💦

シャンプーとマッサージですね😂😂

「ヘッドスパと何が違うと?」

「えーーーっと💦💦💦

違わないですよねーーー😂😂😂💦

 

 

 

サブメニューに「ヘッドスパ」を導入するサロンが増えてきたのを横目に、30分以上もシャンプーマッサージしてる私としては、

「今更どうするかなー」と😅

 

 

 

そして。

 

改めてヘッドスパを極める決意をして

2018年、ドライヘッドスパ「悟空のきもち」に修行に行きました。

(まだ合格してませんが🥲諦めてません)

 

 

同時に、美容師対象のヘッドスパ協会で級取得。

 

 

 

それから4年。

 

 

ヘッドスパの需要は時勢と共に年々増え続け、

2019年から2022年は

施術数が7倍になりました。

 

 

ヘッドスパだけのご来店が増え、

お客様が大切な方へ

スパをプレゼントされることが増え、

気付けば

「いつかヘッドスパのお店を作ろうかなー🥰

と、自然と口にするようになりました。

 

 

 

ある時

いつものようについ

「そのうちヘッドスパのお店作ろうと思ってて」

と口走ったら

 

 

 

「いつオープンする?」

「えーーっ‼️2024年頃かなー😗

「なんで2024‼️❓😲

そんなまで待たんで、

さっさとすれば良いとにー!💕

 

 

と言ったのは、

あの人、有名なヨガインストラクター上妻Tです🧘‍♀️💕

 

 

 

さて。

なぜ2024年ではなくなったのか?

 

 

それはまた次回🥹

関連記事
Call Now Button