2023-07-06

物事の側面

モヤっとすることがありました。

どうするかなーと、

誰にも言わず数日モヤモヤし続け、

誰かに話せば楽になるかも!と思って

心を許してる友達1人にだけ吐きました。

 

答えが欲しいとか

共感して欲しいとかじゃなくて

ただ、

聞いて欲しかっただけ。

 

 

その問題がどうなったかというと、

どうもなってません🤭

 

今回は「受け入れる」ということを選択しました。

 

 

 

佐賀新聞の有明抄で佐賀アリーナの駐車場についての記事を読みました。

 

駐車場無くて大変だった!

有料に1日停めたら千円かかった!

とか、マイナスな話ばかり聞こえて来てたけど

 

駐車場が無いからこそ渋滞が起きてないよ😉

という、

確かにー!

納得ー!ハートフル!

な記事でした。

 

 

 

物事には色んな側面があります。

 

 

忘れてはいけないのは、

どこも(きっと)悪くないし、

キャッチする自分次第でどうにだってなる、ってこと。

 

たまーーにやってくる「ちょっと嫌なこと」

 

それに対して

「あーー😩もう、なんなわけ?」

って思うと、ずーーっとしんどい。

 

 

ところが

あ!来たね!

これ私の器、試され案件やろ!🤩」と思うと

ずぅーーっと楽‼️

 

 

試され案件を見事クリアすると、

無事、次のステージへ行けるのです(多分🤭)

 

 

お坊さんがされる托鉢(たくはつ)

(僧侶が鉢(お椀のようなもの)を手に持って外を回り、金銭や食料などをいただく行為)

 

托鉢は

「お坊さんの修行」という面と

「施す側の修行」という面があるそうです。

 

僧侶に施しをすることで

与える私たちが徳を積む行為になるので、

本来はお礼を言われない行為だそうです。

(webより引用)

 

 

 

受け入れて

成長させて貰えることに感謝する。

 

 

モヤモヤモヤっとしたのが来たら

「進級前の試され案件だ‼️🤩」と思って🤣

ニヤリすれば良いはず、きっと‼︎☘️💪

 

 

 

そんな7月上旬を過ごしております。

みなさん、いかがお過ごしですか?😊

 

 

2023年、下半期に入りましたね。

今年やりたいことリストの進捗具合、

どうですか?😉♡

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button