2024-01-17

2024 成人式 はじまりとおわり

2024.1.7 唐津市成人式

 

ハタチの娘もお友達の髪を仕込むということで、3人で6時から入店。

 

「ええっと、今日のスケジュールはどやんなっとったっけ?」と、夫が改めてタイムスケジュールを見てビックリ!😳

 

オレの出番は10時やんーー!😂」

 

 

そんな父親を横目に

手慣れた様子でお友達のセットを始める娘。

 

自分の髪は前日に仕込んでいたので、

頭は成人式でパーカー着た女の子が、成人式のヘアセットを作ってる様子が、なんとも絶妙にかわいい。

 

 

私は娘が産まれてまだ間もない頃、

「この子が物心ついたときに「ママは美容師」だと思われないといけないなー🥺」

と強く思って、

メイクスクールを何年もかけて卒業した過去があります。

(ほんとに何年もかかった!😭)

 

だから

今年こうやってお互い美容の人間として一緒に仕事が出来たことは、

私にとって「娘と共に生きた集大成」のようでもありました。

 

次から次にくるお友達をサクサクこなす娘の

様子を見てた夫も感慨深げに

「もう慣れたもんやねー🙂

おれはあやん風に作りきらんもんねー🤣」と

尊敬しつつ

世代交代が誇らしげであるようでした。

やっと出番がきた夫。

 

パレ成人式らしく、

生花を使った美しい面のセット✨

 

 

それにしても、

今年はボブの子が多かったなー。

時代は変わったと強く感じました✨🤔

 

 

 

そして最後にやっとユズの仕上げ。

メイクのコツを娘に教えながら

「あの時メイク頑張って勉強して良かったなあー🥺💕」と、改めて思いました。

 

 

しんどいなー、やめたいなーと

何度も何度も思ったけど、

続けた先で「あのとき辞めないで良かったな」と思えてるので。

何かを頑張ってる方。

諦めなかったら必ずどこかに辿り着くはずなので🥳

前に進んで行きましょう✨

 

着物は私の振袖を継承。

着付けは信頼している着付け師さんに

バッチリ着せて頂きました😊

 

今年からユズの美容師人生がはじまります😊

どうか幸多き毎日になりますように。

 

そして、お世話になったみなさま。

おかげさまで社会に出すことができました!

ありがとうございました✨✨

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button