2023-12-25

2023 年末徒然

先日、Nelのなっちゃんと

2人で忘年会をしました。

「たまとり」まいちゃんの美味しいお食事写真と共に年末徒然を。

今日は2023年クリスマス🎄です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

そして、

今年はどのような一年でしたか?😊

毎年発表される日本の今年の漢字。

「税」だったらしいですね。

税って…😂

 

 

因みに、私の2023年。

漢字一文字で表すと「芽🌱」。

長らく撒き続けた種が、ポンポンポンポン芽を出した🌱🤗

有り難く感謝だらけのそんな感じでした。

 

 

夫にも尋ねたところ

彼は「影」と言ってました🤭

 

まさに!

昨年の宣言通り、今年は私の代わりにめっちゃキッチンに立ってくれていた一年でした。

ありがたや🥹(仏)

 

 

さてさて。

昨日のことではありますが、

私の個人インスタアカウントで、

「来年の予定は何ですか?」と、

みんなとやり取りしていました。

 

「来年の目標というか予定」みたいなのって、

考えなくても生きていけるわけで🤭

 

なのに、それが「ある」ってのは

そもそもちょっと多分おかしな人達な訳で笑

 

 

おかしい人たちと面白いやり取りをして

ほんと楽しかったんですけどね。

 

 

最後のシメで、来年の私の予定を

バーンと発表したんですよね。

 

 

 

そしたら、まあ

くるわくる。

 

 

「やると思った‼️」

「とうとうね‼️」

「絶対やれると思う‼️」

 

 

そんな声、多数。

 

 

 

 

で。

で、私は思ったわけです。

 

 

 

私以上に私のこと、

みんなの方がわかってるやん🤣🤣🤣、と。

 

 

でもこれって、

みんなが当てはまることだと思うんです。

 

 

何年も会ってなかった人の近況聞いて

「あー、なるほどね!」とかね😊

 

 

結局、自分らしく生きるってのは、

そういうことなのかもな、って。

(占いとか「めっちゃ当たってる!」ってのは、

自分らしく生きてる証拠だと解釈するようになった!)

 

 

 

私は、

みんなのことが好きでお節介で自由が好きです。

 

 

この事を自分で理解して言語化できるまでに

相当な時間と労力がかかりました。

みんなが「は?知っとるよ🤣」ということでも笑

 

 

 

 

だからね。結論。

 

自分で自分の蓋をしてないかな?って

そろそろ考えてみない?って提案。

 

 

 

世界三大言い訳は

「時間」「お金」「自信」らしいよ。

 

 

 

 

 

…🤭

年末に提案…🤭

 

 

 

 

人生なんて欲張って良いさ🙆💕

 

 

 

ということで、

年内締め前にブログ書けて良かった!😭💕

今週あと4日フル回転して頑張ります‼️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button