2022-05-13

人生なんて、よくばっていいのだ。

まもなく梅雨入りの予感。

 

傘を忘れた20才の息子に

わざわざ傘を持って行ってしまった過保護な母43😑

 

 

そこで

はじめて息子が働いているところを見ました。

 

 

 

私が言うのもアレだけど

とても真面目で丁寧な接客をしてて

想像よりもスターバックスで😆(なにそれ笑)

 

 

 

なんかね、あれね。

 

あ、あいつ、いいやつだな、って

 

いい大人になってきたな、って

 

ちょっとだけ安心しました。

(本人には言わないでね)

 

 

 

「親の背中を見て子供は育つ」って言うけど

意外と

子供の働く姿ってグッとくるものあるんだね。

知らなかった!

 

 

 

 

 

働くで思い出したよ。

 

 

私は月に4.5回、唐津ボートのキッチンスタジオで筋膜リリースのレッスンをしています。

(火夜、金朝の回数券制)

 

 

トレーナーをやり出してまだ半年くらいだから、未だにレッスンの数日前から若干ソワソワするし、

どうしようかなー大丈夫かなー😥って、

本業では有り得ない不安を抱えるんです、実は。

 

だけどね、

レッスン終わったら

「やーー💕たのしかったー💕

燃え尽きたー😂💕」って

充足感いっぱいになります

 

 

 

夫も公民館やコミュセンで(たまにオンラインで)ヨガのトレーナー業をやってるので

「色々やって大変じゃない?」って

よく色んな人に言われるのですが、

なんだろな、性分でしょうね。

 

 

自分が自分のために投資したことを

みんなにシェアして、

更にそこからみんながそれをシェアする。

その流れが美しいな、って喜びに思えるんです😋💕

 

 

数日前の佐賀新聞で知ったけど、

佐賀銀行も副業を認めるようになったとか。

 

とうとうその流れが田舎にも来てるのですね。

 

 

 

副業やらなきゃ!とは思ってないけど

何かやりたいなーの方は是非一歩を!のススメ。

 

 

意外とやれるもんです💪

恐れず行動すると、

必ず人生の転機がやってくると思うよ。

 

 

最も危険なのは、

失敗を恐れて身動きせずに現状維持すること。

自分が現状維持しても、

世の中は変わっていってるから。

 

 

 

久しぶりに恋愛ちっくな本を読みました。

角田光代さんの「くまちゃん」

 

誰かを振った人が誰かに振られる話の短編集です。

え?😆

シトシト雨降りの中、読むのに良いかもー😉

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button