2018-07-23

ヘッドマイスターへの旅③

最寄駅は外苑前。

落ち込み過ぎて下を向き歩く。
スーツケースをガラガラ引っ張りながら

ああ、やっぱり下町浅草と違って
人通りが多いなあ(TT)

夕飯、どうしようかな(TT)

もう、今日はビール飲もう(;_;)
スーパーあるかな。

と、
考えながら歩いていたら

あった。

( ゚Д゚)あ!?
成城石井だ。

あ、しかも24h営業だ。

あれ?

ここって…。

なんて考えるより先に
そりゃーあるある。

魅力的なものたちが!
お惣菜は中華にフレンチ、ベトナム、インド。
ヘルシーでスパイシーで無添加とな!!

えー♡
なにこれー!なにこのビールー!
えー♡
もう今日はアルコール飲む♡

と笑

さっきまでの底辺テンションが
うなぎのぼりで急上昇。笑

そして外に出て即、
目に飛び込んできた交差点。

「南青山三丁目」

Σ(゚Д゚;o)は!っ
聞いたことある!

「みなみあおやまさんちょうめー!」笑

━━━(。A。)━━━!!

そうです。

私、
とんでもない都会のホテルを取っていたようなのでした笑

余裕がなさすぎて何も全然分かってなかった自分に笑えるわーと、
少し口角が上がってきたとき目に飛び込んで来たのがこちら。

完全に笑いました🤣

そして
22階のお部屋に着いてカーテンを開けて
感動!!!!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

都会の夜景に疲れた心と体を癒して貰いながら、
久しぶりにアルコールを飲みながら色々考えた。

考えて考えて。

お客様の顔を思い出して。

考えて考えて考えて決めた。

明日の本試験、結果はどうあれ今の私で行こうと。

技術はわかった。

理論もわかった。

だけど、染み込んだ手の感覚をこの短期間で取ることよりも、いつものようにお客様を施術する気持ちと感覚で挑もう!って。

夜練から
いつの間にか朝練になり。
迎えた朝。

実はこの日は夫もヨガの試験日だったらしく、
お互いがんばろうと励ましあった。

上京して毎朝参拝していた乃木神社。

お世話になりました。
精一杯頑張ります。
唐津で少しでも誰かの役にたてますように。
これからも頑張ります。

そうご挨拶して、お守りを買いました。

「お暑い中、毎日有難うございました」

と巫女さんから言われて
必ず見ててくれる人がいるのだと嬉しくなりました。

そして
最終日、昼過ぎに試験が終了。

結果。
合格者は1人だけ。

私は合格には5点、足りませんでした。

だけど不思議と、
やりきった達成感と、さわやかな爽快感で悔いが無く。

「頑張ったー!私ー!!」と、

自分を心から褒めました(^^)

1週間過ごした30人のメンバー。
やっとみんなも終わった安堵で笑顔が出て、
私なんか笑いすぎて涙が出ました。

今回、認定は貰えなかったけど
自己満足の技術で終わるんじゃなくて
これからも頑張ることを続けよう。

そう心から思いました。

がんばーあってる
あなたーは
う つ くーしい♪

挫けてる時に
ひろこさんが送ってくれたこの曲が
これからも私のお尻を叩き続けると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♡

改めて。

今回の東京行きに際して、
沢山のお客様、友達、家族に励まし、協力頂いたことに
心から感謝します。

自信が無くなった時、
不安になった時。
絶妙なタイミングで
みなさんから
メッセージが届いていました。

ゆみちゃんからのLINEスタバカードは
泣きそうなタイミングでした(;_;)♡

みんながいてくれることが
東京での私を支えていました。

同じように頑張っている友達がいることも
私のやる気でした。

帰れる場所があることが、弱くなる私の心を強くしていました。

上妻先生がよく言う

「唐津を離れたら唐津の良さがよく分かる」

ほんとにその通り。

唐津の良さも人の良さも、離れてほんとわかった♡

空港からの帰りの車内で
どんどん見慣れた景色が広がってきました。

大好きな夕焼けと唐津の海。

全てのことに

心から感謝。

えーと。
それとー。
これは連絡なんですけど。

だからって!
明日から私のシャンプーが超劇的に変わるってことは無いですからね??笑
ここ、忘れないでくださいね?笑笑
なんかミラクルな魔法を持ち帰って来るイメージがある方がいらっしゃるみたいなんですけど笑
それは残念ながら…笑

ただ、どこかで必ずみなさんに恩返ししていくことはお約束しますね♡

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button