2021-11-19

LIFE Shift / 100年時代の人生戦略


今日は真面目な話です😋

えーーーーと。

私たちの人生のルールって、激変してる

ってこと、ご存知ですか?

現在、日本の平均寿命は世界ランキングトップ。

国連の推計によれば、2050年までに日本の100歳以上の人口は100万人を突破。

今、50歳未満なら100年以上生きることを想定しておいた方が良いらしい。

確かに今の80歳、20年前より若々しいもんね。

そして今、とんでもなく時代の変化が激しいですよね。

変化て?

どんな変化があったかしら?🤪

例えばこんなデータがあります。

利用者5000万人を獲得するまでにかかった時間

飛行機68年

車 62年

電話50年

クレジットカード 28年

パソコン 22年

ATM 18年

テレビ 14年

携帯電話 12年

インターネット 7年

スマホ 4年

YouTube 4年

Facebook 3年

Twitter 2年

ポケモンGO 19日😆

どんどん短くなってる‼︎

これは、

インターネットがあるからスマホ。

スマホがあるからYouTube。

と、

前のイノベーションがあるから、

加速度的に次のイノベーションが起こりやすいんですね。

そして先に述べた長寿化。

私たち親の世代までが歩んできた

学生20年

仕事40年

老後10年

これからはこんな人生の歩み方じゃなくなるんです。

転職、副業当たり前。

一つの会社だけで定年まで…という働き方は

無くなりそうですよね。

いや、まじほんと考えてみて?

親世代と同じように生きるって思ってないですか?

多分ね、違いますよ。

違うだろうことに早く気づいた方がいい🤗

少し周りを見渡してみると

なんか最近勉強してる人、いませんか?

いろんな仕事してる人、いませんか?

そう言うことなんです😋

年金貰うとか貰えない、とか

そんな次元の話ではなく

生き方も考え方も私たちは大きく変化させたほうが良さそうです。

私たちがきちんとこれからの時代の生き方を賢く考えないと、

子供達まで路頭に迷わせてしまうことになるよ。

そんなこれからの将来に向けて蓄積しておきたいスキルを私なりに色々調べて考えたので、誰かの何かのキッカケになれば!と思うのでシェアします✨

まず1. 

価値を提供出来るスキルを身につけておくこと。

しかもいくつも‼︎

今は何も無いって思う人も大丈夫‼︎

これからでも学べばいい💞🤗

勉強して知識を増やして、それを人に提供する。

なんだっていいと‼︎

少しでも興味があること、得意な事。

怯まずやってみる✨

そのためには

とにかく柔軟性♡

そうやりながら、自分の価値を作る💪

だってね?人生、まだまだ長くあるらしいよ😁

遅く無いから‼︎    やれるから‼︎✨

そして2.

人脈を広げる‼︎

インスタでもTwitterでもどんどん自分に合った人と横に横に繋がっていく🤩

新しく出会ったコミュニティに参加も良いですね🤗

そして、どしどしコミュニケーション取る。

「恥ずかしいなあ」とか思う必要ないよ✨

言葉強めに言うと

「そんなこと言ってる時代じゃないスよ🤩」

いいね👍が押せない人は、まずいいね👍押そう。

それが出来る様になったら、

気負わずコメント残してみよう!

(コメント貰えると嬉しいんですよ💞😃)

少しずつ少しずつ

やれなかったことがやれるようになる。

子供の成長を喜ぶように

自分のことも成長させてみませんか?

楽しいよ💞きっと‼︎💞

3.自分のことを理解する

何が好きで何が嫌いか。

どう生きたいのか?

こんなシンプルなことが意外と分かってない。

どっち行くの?

わからーーーーん😩💦

どっち行きたいの?

えーーーーーーー😩💦💦

そりゃ、

自分のことが分からんなら分からんやろね😂

身近な人に聞いてみるのもいいかも♡

しっかり考えてみましょう♡

忘れがちだけど、

私たちの致死率は100%です。

絶対いつか死にます。

どう生きるのか

自分を幸せにするのは自分だと思うよ🤗

私もがんばる。

一緒にやろう‼︎🤗

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button