2020-06-11

全ての体幹を鍛える


あ!

と目を開いたら6月もうすぐ半ば。

ちょうど今年の半分目。

なんとか禍とか

解除開けバブルとか

ざわざわさせられる毎日ですが。

そう!忘れてない!

私の今年の目標の1つは

「悟空のきもち」ヘッドマイスターに合格する!なのです

( ✧Д✧) カッ!!

悟空のきもちとは…

「男性平均7分、女性平均10分で超絶睡眠に落ちる」と有名な日本一予約の取れないドライヘッドスパ専門店です。

たまにTVにも出てますね。

オープン以来ずっと私はお客様のシャンプーを担当しているので、スパの勉強に行ったり他店にシャンプーやヘッドスパの技術泥棒に行ったりしていましたが、肝心要の悟空はとにかく予約が取れない!💦

どうしたらいいかなあ、と考えて

「あ!悟空のヘッドマイスターライセンスを取得されている所に行けばいいんだ!」と気付き、福岡の「頭癒」さんへ3年前かな。

初訪問。٩(•౪•٩)三

基本的に技術研究のときはアンテナ張っているので寝れないのに

ここで初めて「落ち」ましたಠ_ಠ

落とされてビッーークリ‼︎笑

体感ではマッサージ始まって5分くらいで睡眠に落ちてる!

こんなミラクルがあるのか!と

恋にも落ちました( ✧Д✧) ♡笑

それで

「この技術が私も欲しい!」と

2年前の夏、悟空の旅に行ったのでした。

٩(•౪•٩)三

詳しくはこちらを。

ヘッドマイスターへの旅

「諦めないことが大切!」って

耳タコで子供たちに散々言っているので、スクール試験で不合格な私も必然的に諦めることは許されず₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

去年1年はトレーニングでたびたび上京して、

技術の自信が出てから再度試験を受けようと狙っておりました。

営業中、シャンプー後にお顔やデコルテのマッサージするときありますよね。

あれは実は悟空の手技の一部なんですよ(^^)

みなさんに練習させて頂いてます♡

あとは頭癒のセラピストひとみさんにも技術を見て頂いたりもしていました。

(凄く上手なので是非行ってみてください!)

そろそろかな、と。

実は今年2度目の再試験を2月に予定していたのです。

コロナで中止ー。゚(゚´Д`゚)゚。

やっと今月から再開のお知らせが来たけど、

果たして今、上京していいものかどうか判断が出来ず。

今年は再試験上京は無理だろうなぁ。

ただ、なあなあになるのだけば避けなければなぁ、と思ってた矢先。

じゃああん!

なんとオンライン補講が始まったのです。

アアアァァ( °∀°)ァァアアア

年内はオンライン補講でバッチリ準備を整えて、年末か来年早くにバッチリ再試験を受けて合格を目指します!

!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

#ありがとうzoom!

今年の初め、何かの本で読んだんだよね。

「2020年は

要らないものは削ぎ落とし、

自分にとって最適な場所に動くことになる」

って。

みんなそう。

だから変わることを恐れず楽しんで

どんどん前にスキップして進もう⭐︎

オンライン補講も難しすぎて病むー()´д`()笑

今日から第3関節を鍛えます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button