2019-02-12

ヘッドマイスターへの旅④

年が明けてから

シャンプー後にずっとお客様に言ってた台詞。

 

「今年も頑張りましょうねー♡

私も今年も頑張りますよー⤴︎♡♡」

 

 

有言実行!

自分が動くと運が動く!!

そう信じてるので、さー行ってきました。

 

2/11(月)まさかの東京極寒の日!笑

いざ!!!

٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 

で。はい。

また乃木神社。

 

ヘッドスパトレーニングで毎日参拝していた学問の神様。

半年ぶりの参拝でしたが、あの頃の私と今の私は違う!!(๑•̀ ₃ •́๑)‼

実はこの日のために「神様に好かれる本」を読み込んでました笑

(パレ文庫に置いてます)

 

だから今回はきちんと

払え給え清めたまいホニャララってー

唱え言葉も言えました!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♡ 

(必死で暗記した!)

 

 

「唐津で

いや!佐賀で!!(←どんどん大きくなる笑)

私がヘッドスパで沢山の人のお役に立てるように努力します!!!」

 

 

きっと乃木神社の神様も前より聞いてくださったはずーヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

 

そう宣言して向かった

お馴染みのトレーニングハウス。

六本木のミッドタウンそばのお洒落な住宅街。

去年の夏の暑い毎日を思い出すー(*-∀-*)ゞ

 

ドライヘッドスパで超有名な「悟空のきもち」の技術。意気揚々と向かったけれど、

とても1週間で掴める技術でなかった(T-T)

 

けど帰ってきて

私の手技が明らかにグレードアップしたらしく、その後からお客様の満足度も高まったように思う!(☝ ՞ਊ ՞)☝よかった!!

 

でもやっぱり合格は欲しいー!

あの技術を私の手に落とし込みたい!

 

 

ということで

去年の12月に大阪へ技術の補講に行って、

今回は東京へ補講に行きました☆

 

 

正直に言うと。

私、毎日お客様をシャンプーしてマッサージして。それなりに出来てる感はあったんですよね(゚з゚)笑

手技は分かってるから、既存のシャンプー技術にその技術を取り入れてみたりしてね。

 

だーけーどーー。

大阪補講の時はーーー

まだまだ全然できてなかったーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

何が難しいって。

悟空の技術は「感覚」で。

指で全てを捉える。

圧のかけ方とかストレッチの方向とか。

感覚技術なのに超理論派技術!

 

大阪補講で新たに学習してたことをまたシャンプー技術に落とし込んで。

福岡で悟空卒のスパニストさんのお店にトレーニングに行ったりもして。

 

少し分かって来た感で!

よし!再度東京補講!!

という流れでした。

 

 

感想としては今回は

 

 

よかった!

イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

 

やっと少し褒められることもあったし笑

前より確実に掴んできた!

気がする笑

 

もう少し!もう少し!だと思う!

٩(•౪•٩)三

 

みんなのためにがんばるー!

☜Ҩ(゚∀゚)Ҩ☞

 

あ、でも今回はまた別件もあり。

それは次に続く…。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button