2021-10-15

幸せは降ってこない

こんなことを書くのはどうなの?

と分かっているけど、

誰かと私の心模様がリンクしてて

「そーだ!そーだ!」と、

励ますことになれれば😋

と思って書くことにします。

とにかく私は

もう嫌なわけ!

(え?急になに?笑)

コロナだとか

ワクチンだとか

打った?とか

なんで打ってないと?とか

あの人はああだ!とか

きっとこう思われるなーとか。

そんなのばっかりにもう飽きた‼︎

現実事項かもしれないけど、

それが生活のメインになったり

気持ちをフォーカスさせて生きるの、

しんどいし

飽きた‼︎🤣

それ、ほんとに生きる上で1番たいせつ?

今日は私と同じような方に伝えたい。

だったら、あえて今こそ。

自分の人生を改めまして見つめてみませんか?

子供の人生じゃないよ。

夫と2人の人生じゃないよ。

「自分」の人生だよ

私事なのですが。

先月、母が74で他界しました。

父が66で他界したことを考えると、

私もあと30年くらいの命なのかなーと、

リアルに思いを馳せてみるわけです。

そうだなあ。

今、搭載しているエンジンで元気よく走れるのは

きっとでも20年くらいかなあ。

20年!

1年に1回くらいしか会わない友達と

残りの人生であと20回も会えるかどうかやん😭

免許更新だって、あと4回くらいなのかもやん?

やりたいこと。

行きたいところ。

会いたい人。

あるある。

みんなある。

だけど

「〇〇が〜」とか「△△が〜」とか言う。

(1番最悪なのは子供のせいにすること) 

けどほんとは言い訳だったりして。

世界三代言い訳

① 時間

②お金

③自信

例えば

子供や他人のことを「こうかもなー」と

悩み考えても、大体は杞憂だよね。

結局

考えるだけ時間の無駄だったりする😆

だとすると、

自分の行動の小ささは、

自分で作ってるということ。

私なんか

どれだけ今まで失敗してきたか数知れずやん😂

みんな知ってると思うけど

悟空の試験だってさ、何度落ちて

幾ら使ってきたのやらよ😂

その他だって、たっくさん

時間や自分のエネルギーを

どれだけ無駄に費やしてきたのやら😂

すっごい泣いてきたし

正直、傷だらけ‼︎

けど、いいと!

みんながこんな私を見て元気になってくれたり、

何かが響くキッカケになってくれたよーって。

そんな話を聞くと、

まんざら傷つきながら進んでるのも悪くないな、

と思えているのです✨

たくさんお金を自分の手に投資したけど、

みんなに喜んで貰えてる実感があるから救われています。

ほんと!

私は残りの人生を

自分らしく羽ばたきながら

ご縁がある人たちを美しく自由に元気にしながら

私も楽しく一生懸命生きていくと決めています☺️

これから

スパのお店を作るし!

海外でお仕事が出来るようにも動きたい💞

(あ!言ってしまった!🤣)

大丈夫!大丈夫!

言い切ることが大切のはず✨

きっとさ、これから

世の中がすごい速度で動いていくよ。

インスタの世界ユーザーは12億人。

そのうち、アクティブユーザーは80%と言われています。

最早「インスタは嫌い」とか言ってる場合じゃないくらい

グーグル並みのメディアになっているらしいです。

だから

この人!と思う人とはしっかり繋がって

自分もブンブン動いて

どんどん人生を開いていきましょう!

行けるから!

実は

私の母は、

流行りの感染症で先月亡くなりました。

43年生きて「人ってほんとに急に死ぬんだな」って、

心底、知りました。

葬儀に来てくれた幼馴染みが

「お母さんは、あんたの生き方を傍で見てて

面白かったと思うよ」って言ってくれて、

あ、そっか。

良かったな、って。

大した親孝行はしてないけど

「子供の幸せは親の幸せ」ってのは

自分が親になったから分かるから。

なんかね、うまく言えないけど。

大切な子供達にも

「お母さんは幸せに生きてました」って

言って貰える生き方をしなくてはいけないな、って今、

思ってます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button