2021-04-16

少しだけ前に進んだよ/APRIL

4月の初め。

来年から美容学生になる予定の娘を連れて

美容学校のオープンキャンパスへ行きました。

やわらかな春の日でした。

これはゆず

そよそよした満開の桜を見ながら歩きました。

インスタやっててよかったなーって

最近思うのは、

みんなのリアクションが分かるとき。

休日、

悟空のオンラインレッスンで

初めて褒められて有頂天だったとき。

そのころ

夫がお地蔵さまのようなヨガポーズ🧘‍♀️だったこと🤣

(ヨガシリーズは好評につき定番化🤣)

うれしいや面白いをみんなに伝えることが出来て

リアクションが来たり

いいね👍が来たら嬉しい気持ちになってます😊

ありがとうございます❤︎

そして私。

今月、

筋膜リリーストレーナーの筆記試験がありまして

ようやっと!筆記合格しました😭❤︎ようやっと!

試験前に珈琲伊藤

年末から骨や筋肉を念仏のように唱え、

屈曲やら回旋やら横隔膜やら前脛骨筋やら‼︎🤪

本業の傍に勉強、そして加齢…

覚えても覚えても忘れる😭😭

勉強前に「昨日覚えたことを忘れてないか確認する作業」だけで毎回1時間かかる(効率悪すぎ)

もー!

なんでこんなことやってんだーー!!

()´д`()

と少しだけ思うけど、

ま、やるしかないよね。

だって、みんなが待ってくれてるから😭❤︎

とにかく無事やっと

筆記がクリア出来たので❤︎

次は実技試験です。

(練習モデル募集しています✨)

これは先日、仕事の合間の一コマ。

B面ヨガ先生である夫と

ヨガのYouTube撮影の内容を話し合っているところ🤣(え?こちらは美容室です笑💁‍♀️)

解剖学勉強するまで知らなかったけど、

腰痛を引き起こす要因って

不良姿勢だけでなく

「股関節と胸椎の可動性の低下」

あとは

「体幹安定筋の低下」とかもあるんです☺️

「腰痛ー😭💦」って一言で言うけど、

要因なんてちゃんと考えたことなかったし

知らなかったよねーー💦って。

だから困ってるお客様には

こんな声かけしてあげたらいいねーっとか。

そんなことを話しました。

(こちらは間違いなく美容室です💁‍♀️笑)

そんな夫。

今年に入って、

お酒の量を大幅に減らして

モーニングヨガをするようになって

すこぶる調子が上がってるらしく

「俺ねー、

こないだ久しぶりに体重測ったら

58キロになっとったよー」

と言ってきました。

へー!良かったねー。

それ、長生きコースやん😝

何歳まで生きようと思いよると?笑

「んーーーー100歳かなーー🤩」

は?100もーーー!??

なんで100ーーーー???

「キリがいいやん🤩」

………笑

いや、もう、そやん生きとくなら

そのころはもう一緒に暮らしてないと思うよー🤪

って、

パーマをかけて貰いながら話しました😊

少しだけ前に進んだよ/えーぷりーる

営業終了したらzoomにて講習会。

美容の!!!🤣

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button