2021-04-28

マグネシウム洗濯

マグネシウム洗濯のマグちゃんのことが

昨日からニュースで騒がれています。

ここでも前に書いたことがありますが、

改めましてまた書きます🤗

我が家のお洗濯は洗剤をほぼ使いません。

洗剤の代わりにマグネシウムを入れています。

昔は今回ニュースで取り上げられた

マグネシウムの商品「マグちゃん」を使っていましたが、今はAmazonでマグネシウム顆粒を買って袋に詰めて使っています。

ちょっと調べれば分かるのですが。

小さな「マグちゃん」1個だけでは

汚れ落ちはしません。

そもそも衣類の酸性汚れを落とすには、お水をアルカリに傾けなければならず。小さなマグ1個では太刀打ちできないのです。

ちなみに我が家のマグネシウム袋はこちら。

今、測ったら700g位ありました(減ってる!)。

クエン酸で洗って小さくなったら更に小さく減るのでそろそろ足しどきです。

ニュースや新聞だけ見ると

「えー!なんか嘘なんでしょー?」

ってことになるけど、

全てをメディアの言う通りだと騙されないでね。

ほんとかな?

と、ちゃんと自分で調べることが大切だと思うのです😊

私は洗濯槽が洗剤カスでベタベタになることや、

排水管がギタギタになることが嫌だったから、

洗剤を辞めました。

マグネシウムで洗うようになってから

*化繊は汚れが奥に入り込んでるから、汚れが落ちにくいこと→重曹につけ置きすればok

*洗剤で洗うと白くなるのは漂白剤が入っているから→だからマグ洗いは「白さ驚くホニャララ」にはなりません😅

*実はお湯だけでも油汚れ以外の汚れは結構取れる。

ということを知りました✨

そんなミセスオーガニックになりましたので

今やスーパーの洗剤コーナーに行くと

香りにヤられてフラフラします🤪

(学校によっては、給食着を柔軟剤入れないで!というところもあるそうですね)

けどね。

別に洗剤が悪だとは思ってないんですよ。

(うちでもたまに使うこともあります)

使いたい人が使えばいいし

どれが悪と良しとかない。

マグネシウムで洗うことは

誰の迷惑にもなってないもん🤣

ただね。

ただ。

ちょっとだけ環境のこととかも考えてみたりね。

自分のことしか考えてないような行動にならないようにね。

そんなことは思う大人になりました🤗

#優しい国の住人になりたいので♡

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button