2021-03-11

お料理教室のはなし

私が

「ここで人生変わったな」と

間違いなく言えることの1つが

マクロビオティックのお料理教室に通ったことです。

きっかけは、

みきちゃんというお客様からのお誘い。

といっても、強引なお誘いではなくて

いつも肌ツヤもよく健やかに毎日を楽しそうに生きていたみきちゃんが「お料理に通ってる」って話から

「へー!いいなー」

「奈々子さんも行ったらいいですよー♡」

「えーーーいいかなー?☺️」

「ぜひぜひーーー♡」

たしかこんな軽い会話が始まりだったな。

それが

6年くらい前。

初級クラスから始まり師範クラスまで到達し、

また初級クラスに戻るという😜

殿堂入りした生徒みたいになりました。

(今はお休み中)

当時

別に健康オタクだったわけでも無いし

お料理が特別大好きだったわけでもない。

だけど

お教室に通うようになって

食べ物に対する考え方、

病気に対する考え方が大きく変わりました。

初級の初めのレッスンは

玄米の炊き方から。

とにかく知らないことばかり!

同じ玄米でも圧力鍋や炊飯器の種類によって

炊き上がり方が違って、しかも自分の身体のコンディションによって「美味しい」と感じるものが違う!ということ。(だから自分が美味しいものが他人が美味しいとは限らないんだよ)

おもしろー!

座学では

乳製品の害や

調味料の選び方。

なーーんにも知らなかった!

毎回、鱗が落ちまくり🤣

師範クラスになると、顔見てどんなものを食べすぎていてどこの臓器が弱っているのかを読み取る【望診法】や、心と体を調える日々の食事の作り方やお手当法に至るまでを勉強しました。

そうやって

「食べ物の力、大切さ」を知って

食事が変わることで、

ゆっくりゆっくり私自身も多分、

変わったと思います。

(だって食べ物で身体は作られてるからね)

もう一度書きますが😏

私は

特別お料理が好きだったわけではありません。

たまたま!あのときあのタイミングで

ひょい!と新しい場所にジャンプしただけ。

そしたら

今や尊敬してやまないあゆみ先生に出会えて

昔より身体と心が健やかになれたと思います。

私は今、講座はお休みしていますが

レッスンは春からまた新しくスタートします。

今回は初級は土曜日のようです。

このブログを読んで、

「あ、いいかも」と感じたり

食生活を見直すタイミングだなぁ、と思ってたり

子供たちも手が離れたし、何か始めてみようかなぁ、というときだったら

是非、参加してみてください✨

ほんの少しの一歩で

何かが大きく変わるかもしれませんよ😊

過去がどうあれ

未来は本当に関係ない。

未来を変えたければ

「今」を変えるだけ✨

お教室はこちら💁‍♀️

オーガニックレストラン「木の花」

佐賀県唐津市半田6042−1

tel 0955773978

🟣問い合わせ

LINE

ホームページ

電話 0665365433

☆本日の動画☆

DIE WITH ZERO

人生が豊かになりすぎる究極のルール

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button