2020-03-23

時間が大切


1人40分ほどのシャンプーで私がどれくらい力を注いでいるかと言うと、実は結構な熱量です。

んーそうだな、

例えば

めーっちゃ集中して他の音が聞こえないくらいを40分。

でも実際、聞こえないわけにはいかないから、手と指と頭皮と神経の感覚だけがそれくらいの集中力って感じかな。

で、

こんな仕事の集中の仕方をするようになったから「息抜き」というのがとても重要。

しっかりオフになりたいから、

オフの日の過ごし方なんかはとても大切。

どこに行くか、誰と会うか、何を食べるか。

きちんと充電して₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾ オン(仕事)のときにパフォーマンスMAXで挑みたい⭐️

全てはお客様に喜んでもらえる技術を提供できるように。

時間は大切。

私は大切だと思ってるから

人の時間も大切。

自分の大切な時間を奪われたくないから

人の大切な時間も奪いたくない。

ということで

用事が終わったらサクっと帰る٩(•౪•٩)三

ちなみに

私の都合で誰かの大切な時間を頂戴するときは、その相手に有益な何かを結果的に返そうと決めている。

この世の中、

奪ったら奪われるし

与えたら与えられる。

40年と少し生きて、それが分かった。

誤解ないようお伝えすると、

前はこんな風じゃなかったのですよ。

もっとダラダラしてたし

もっと適当だったし

全然時間にもルーズだった。

だから、

「ちょっとー!そんなじゃなかったやん?」

と近い人に言われたら

「だよねー笑 けど今はこうなんだよ」

と苦笑いするしかない☻

何か一生懸命極め出して数年経った今、

変わってきた私の世界での私の価値観。

人って変わるんだなーって

身を持って体験中(*/∀\*)

更に誤解なきようにお伝えすると。

自分がこうだからって

誰かを責めたり攻撃したり否定したり

したいわけじゃないのですヨ。

緩くっていいし

自分都合でいい。

って心底思ってる。

ただ。

私みたいなのもいるよー₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

ってだけ。

たまあに

「あー()´д`()

自分の器の小ささが嫌になるーー!」

こう、家族にたまに凹んで嘆くことがあって。

そしたらこないだ娘から

「ななこさん!(←いつの間にかユズからもこう呼ばれるようになった笑)

そういうことは8時(20時)以降考えたらいかんよ!答えの出らんことを夜考えたらいかんよ!!!」

っと言われましてね…笑

。゚(゚´Д`゚)゚。♡

みなさま、ありがとうございます。

娘もすくすく育っております♡笑

毎日のシャンプーで僧帽筋が凝りすぎてるので、定期的に筋膜リリースして解してます⭐︎

リリトレ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button