2019-08-11

良くなっていこう☻

20年ほど前、初めて夫に出会ったとき

何故だか

「こんな人と結婚する女の人は幸せだろうなー」と思いました。

(タイプだったわけではない(゚з゚)笑)

そして

ポワワーーンと私の脳内シアターに映し出された想像の彼の家族の中には小さな男の子がいました。

 

 

 

それから1年後

「あれは一体なんだったのだろうか?」

との興味本位でお店へ行き、

ご飯に誘い

口説き落とし笑

一年足らずで結婚。

そして出産(勿論、息子)

✧˖٩(ω)و˖

 

 

この話、何度もしてるけど

「直感」ってほんとにアルヨネーと

いつも思い出すエピソードです。

 

 

 

先日、なほみさんと直感についてお話ししてて、

「ピンときたら、とにかく動く大切さ」

「ワクワクすることを選ぶ」

「けど忙しすぎたら直感が鈍るヨネー」

やらお喋りしてたんですけどね。

 

 

例えば、私が「悟空のトレーニングに行こうかな」ってピン!と来た時に

ワクワク!って同時にしたんです。

けど、

少ーし時間が経ったら

「あーでも時間がー」とか

「仕事がー」とか「お金がー」とか

左脳で否定を出してきて。

けど、その世界三大言い訳(お金、時間、自信)に負けなかったから今があるわけで。

あ、今の家族もいるわけで。

 

 

思考って大切だな、と。

思考を変えるのは難しいけど。

 

思考が性格になり

習慣を作り

人生そのものになるだろうから、

幸せで生きるためにね٩(٩)

まずは自分の考え方かな、と。

 

 

自分の直感を信じて、勇気出して行動。

とにかく行動。

 

 

そして

 

憎しみや不満や批判の思考よりも

「感謝の思考」で生きたいところ。

どんなことでもまずは感謝。

 

「ありがたいよねー

ほんとありがたいー。」

「感謝だよねーー♡」

って、

仰るお客様ばかりなので、

私もすっかり「ありがとう教」になりました

 

だから、誰と一緒にいるかってとても大切。

 

 

嫌なことがあったら

「嫌だと思う経験をさせて貰ってる!」

と、切り替えす(و•̀ω•́)و

 

 

自分がやったことは必ず自分に返ってくるからね(•ө•)

恩送り組合員のみなさまー♡

愛を貰ってばかりじゃないですかー?

送ってますかー??

今年もあと半分弱ですよー。

どんどーん愛を送って行きましょう。

 

 

お盆前ということで

明日もみんなで幸せに生きていきたい♡

ななこの小話でした(•ө•)

 

 

「梅干しは3年漬けたら薬になる」と教えて貰って、初めて漬けた梅が今年で3年目。

もっと身体に効かせるために来年開封予定。

 

待っててね(•ө•)

 

明日(12日)から3日間のお盆休みです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button