2022-10-21

頼りにしているビューティ編

「おすすめセラピストの身体バージョン編があったんだから

美容バージョン編もあるやろ?🤠」と言われてしまったので、需要あるなしはさておき。

ビューティーで私がお世話になっている所をご紹介します。

 

 

まずは、加齢とともに悩みが増えてくるお顔。

 

フェイスラインのたるみに何度かHIFU(ハイフ)もやったことがあるけど、施術者やお店によって効果が違う気がしていて続かず。

 

で。

今は年に一度くらいは必ず眉間のシワにボトックスを打っています🙃

 

私、昔から眉間にシワ寄せの癖があって、

その表情筋が年々強くなってきてて

数年前から何もしてなくても眉間が痛くなるようになってしまい😂(どんだけ寄せてたの?笑)

シワ用の美容液、高いでしょ?高いんですよ!

 

なのである年、えいや!と思い立ち

「おだくらクリニック(大名小路)」に相談。

ものの10分程で私の長年の悩みが解消されました🤣✨(しかも美容液より確実にコスパ良い!)

 

「誰かに会ったら恥ずかしくない?」とか言われますが、会いません😊

多分、そのような配慮がされてるんだと思います😉

 

みんなこっそり何かしらのメンテナンスしてると思うー(私は言っちゃうけどね😆)

 

 

 

はい、次はネイルサロンでござる。

 

ずっと好きで愛していたあやちゃん(モウリマツゲ)がネイルを辞めちゃって困っていた所、

運命的に出会ってしまった

ネイルサロンTRISHさん。

ビューティーでお世話になる所は、自分と価値観や感性が似てて、尚且つセンスが良い技術者を求めるんだけど、

TRISHのさっちゃんはホント100

長く福岡のサロンで働いていたので、技術も申し分無い!センスも良い!人柄もかわいい!

うちから徒歩10‼︎

はい、優勝です🏅🤩

ネイルサロン探されていたら是非💕

(現在、新規は平日のみです😊)

 

 

さて、

最後に私の通っている歯医者さんのことを。

 

 

 

私ね

長く歯医者ジプシーだったんですよね。

 

歯医者さんってストレスかかりませんか?

 

 

口の中、見られるのも、歯医者さんと衛生士さんのあまり良くないコミュニュケーションが垣間見えてしまうのも、先生がブツブツ言ってたり、拘束されるのも「背徳感があるから我慢するけど!」みたいな感じで😂なんか嫌だな、と思っては、色んな歯医者さんに通ったわけです。

 

 

それでね、今やっと!

止まりましたよ😉💕ジプシー終了です。

 

 

3年くらい前から「北城内ひろこ歯科」のひろこ先生にお世話になっています。

 

 

初めてひろこ先生にお会いした時

「中山さん、この前歯。

今まで誰からも何も言われたことない?」と

全然虫歯じゃない歯を指摘されて。

「え?ないです!ないです!なんでですか?」

「んー、私は中山さんの骨格的にも審美的にも、このままじゃない方が良いと思うけどなー🤔」と仰って。

 

 

今まで男性の歯医者さんばかりだったから、言われたことなかったのかもなあ、と。

 

噛み合わせの問題で頭痛や肩こりになることも

ひろこ先生に教えて貰いました。

 

何でも親身になって相談に乗ってくださるし、

何より女性だから話しやすい

 

 

麻酔の注射されるときに、鳥の歌声みたいに

「吸ってー吐いてーーー♪」と歌われるところも😊

院の周年記念に

「本当は歯ブラシとか渡さないといけないんだろうけど、お饅頭が好きだからー😆あはははー!」

と、お饅頭を患者さんに配る明るいお人柄なのも

超すき。超信頼!

 

 

前に歯医者の友達に

「歯医者さんって女性の方が良いと思ったー😆」って言ったら

「僕もそう思います😆」って言ってたので

間違いないと思います

 

歯医者さん探されている方、是非

 

 

 

ということで。

2022年ビューティバージョンおわり😉

 

お腹を見せすぎる私の情報が

誰かのお役に立ちますようにと願って😉✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button