2022-04-11

向かい続けること

とにかくバランスを取る

 

身体の力学を使って

 

ブチュとした感覚も圧のかけ方も捨てる

 

「やり方から物を作ると全く違うものになる」

 

相手の抵抗を感じて

指でそれを捉える力を鍛える

 

 

 

これが今回のトレーニングの学び。

 

 

 

 

久しぶりの東京。

悟空のヘッドスパトレーニングに4年前!😵来たとき

 

試験に落ちて落ち込んで泣いて

 

再試験受けてまた落ちて泣いて

 

何度も大阪、東京に補講を受けに行って

 

ヘッドマイスター店に技術チェックして貰いに行ったりして

 

 

よし!掴めた!💪

と、自信持って試験受けて、

また落ちて。

 

 

コロナ禍で動きが取れなくなってからは

オンライン補講で、技能の理解の仕方を永遠と聞く😵(やるじゃなくて聞くだからね笑)

 

 

わかったはずだ、と。

わかってるはずだ、と。

チェックに行って

分かってないことを知るという😂

 

 

「出来ないのは分かってないから」

という名言と共に

悟空の技術は

私にとってはまだ「技」の領域だなーと確信。

今回、他の生徒さんが講師とすごい言い争いになる場面を目の当たりにした。

どっちも本気だからこそ

ぶつかりあってるのがよく分かる。

私も本気でやってるからわかる。

 

 

前回試験に落ちたとき、

「こんなダサい師匠でごめんー😭」って言ったら

なっちゃんから

 

「そんなことないです‼︎全然ダサくないです‼︎

みんなは悟空の技術じゃなくて

奈々子さんの手が好きだと思います😊

って言って貰ったことが

本当に私が頑張れる支えになってるんだけど、

ほんと?😂💕

 

 

 

でもね。

 

見方を変えると

あっさり合格して分かった気になって

偉そうになってしまうより

私はこれで良かったのかもな、って。

 

こんな私をみんなが応援してくれるのが感じられて幸せだな、って今回また身に染みました。

 

 

だから、

これからも逃げないで向かいます😊

 

 

さ、今からそちらに帰ります。

 

今週もがんばるよー

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button