2022-04-10

「らしさ」ってなんなの?

私ごとですが、

先日、人生初のインスタライブをやりました。

(正確には「やった」ではなく「出させられた」😂)

 

 

本当にうっかり出ることになってしまったため、何の準備もしていなかったのが良くも悪くも幸いして

大きな反省と学びがあったので、こちらでシェアしようと思います。

 

 

 

 

 

さてさて

季節は新スタートの春ですね。

みなさん、自己紹介されましたか?

 

テンプレ的に子供のときは

名前と好きな食べ物とか?

大人になってからは職業や趣味かな。

まぁ、当たり障りのないことをドキドキ緊張して言いましたよねー😆

親になると「〇〇の母です」もあるね。

 

 

でね。

今回、めっちゃ反省と学びだったのは

わたし、

自己紹介できんやったーーーー‼️‼️😭

ということ😭

 

 

自己紹介ふられて「え?あ?😳

で口を開いたら、名前しか言えなかった現実😵

 

 

いやーこれ超ダサかった!😭💦

なんなの、私

40年以上生きてるくせに‼️😭

 

 

ということで、猛省しまして

翌日「どこから指されてもサクっと‼︎自分のことが説明できるようになる文章を作ろう‼︎」とフツフツしたわけです😤

 

 

まず名前でしょ。

地域を入れ込んだ仕事でしょ。

あとはそうね、特技か。

聞いてる人に「お!」と差別化して貰えるように

優位性をさりげなく嫌味なく

 

あとは

 

 

好きなものはなんだろう?

んーーー

 

自分が大切にしてるものはなんだろう?

 

んーーーーー?

 

 

 

 

深いーーーー‼︎😵💦

なん‼︎

自己紹介ってこんな難しかったとー⁉️😵💦

自分のこと、知らんやんー⁉️😵💦💦

 

 

そんな話を最近、お客様とよくしてて。

「好きなものなんですか⁉️」って。

 

そしたらね、

最初は「えーーなんやろ?」

が、話をどんどん進めていくと

「私、これが好きだったのかも‼️🤩💕

って、浮き彫りになられる方がとても多かった

 

好きなものが見つかると

自分らしさが見つかるんだな、と思った💕

 

 

「自己紹介する機会なんてない」って思ってる人も、一度立ち止まって考えてみるといいよ。

何か見えてくるかもー

 

 

 

因みに私の考え抜いた自己紹介はこちら💁‍♀️

 

 

 

「佐賀県唐津市のpaletteという小さな美容室で

ヘッドスパニストとして203万人強のお客様を施術しています。

極上睡眠を提供するシャンプーガールです😊💕(近い未来にヘッドスパ専門店をオープンさせる予定です)

[女性が綺麗でいることは社会貢献だ]と信じていまして、サロンではヘッドスパの他、メイクレッスンも担当しております。

2021年から筋膜リリース、解剖学を使った身体のトレーナーとしても活動しております。

現在、自在美プランナーとして

頭のほぐし、身体のほぐし、心のほぐしで

ご縁のある方のお役に立ちたいと思っております💕🤗

 

 

好きなものは

「自由」と「キレイなもの」と

「おトク」です‼️🤣💕

関連記事
Call Now Button