2022-01-25

クリフトンストレングステストを知ってる?


「またこれ戻って来た‼︎😵」

ってことないですか??

私の場合、

人生に影響を与えた人やモノはだいたい

「あー!あのときのあれ(人)だー」ってことが

とても多いのです。

最近そのことに気がついたときに、

乗り越えるべきものなら

どうせ必ずまた来るんだから

「あ!っ∑(゚Д゚)」と思ったらサッサと完了しよう

と決めました。

そんなこんなで

「ふーん」から

「あーね」から

「また来たー😵」と繰り返されて登場してきた

クリフトンストレングス診断。

やってやりました💪

(ひろこちゃん、やったよー💕)

クリフトンストレングス・テストは、人の才能や強みを見つけるためのツールです。
177問の設問に答えることで、34ある資質(=強み)の中から自分の強みを知ることができます。

ほんとに30分くらい時間がかかるので気合を入れて取り組んだよ🤣

因みに私の上位5つはこちら!✨

1. 未来志向 

未来志向という資質を持つ人は、未来がどのようなものかについて考え、そこからアイデアを得ます。

未来につ いてのビジョンを語ることで、人々を高揚させます。

確かに未来のワクワクが大好き!

2. 収集心

 収集心という資質を持つ人は、より多くの知識を求める知りたがり屋です。

ものを集めたり、あらゆる種類の情 報を蓄積したりするのが好きな人が、このタイプに多くみられます。

どうりでいろんなものが集まってくると思ってたー!

3. 個別化

 個別化という資質を持つ人は、一人一人が持つユニークな個性に興味をひかれます。

異なるタイプの人たち の集団をまとめ、生産性の高いチームを作ることに長けています。

チームリーダーかぁ・・・・😉これは自覚なし

4. 調和性 

調和性という資質を持つ人は、意見の一致を求めます。意見の衝突を嫌い、異なる意見でも一致する点を探り ます。

喧嘩は好きではない!😀

5. 目標志向 

目標志向という資質を持つ人は、目標を定めその目標にに向かってまい進し、目標達成に必要な修正を行う ことができます。

優先順位をつけてから、そのとおりに行動します。

そう見える?🤣

「あー🤣わかるわかるー!

ななこさんってそうよねー🤣」

って笑ってる人いるでしょ?

確かになぁ、過去より未来の話の方がワクワクするもんなーって私も納得!✨

自分の強みもだけど、

弱いところを知るのにもとても優れている診断だなと思いました。

それでいうとね、1番弱いのは「原点思考」だったよ😆

歴史が全然頭に入らないのはこのせいだわ笑

クリフトンストレングス・テストを受けるには?

このテストは有料です。

テストを受ける方法は、2種類あります。

本を買う(受検コード付き)

受検できるコードがついた本を買うパターンです。

未使用のコードがないと受検できないので、中古本ではなく新品を買いましょう。

ギャラップ社のWEBサイト

Gallup社のWEBサイトで直接受検することもできます。

私はWEBサイトから受検しました。

自分だけではなく、家族や友人などのテスト結果をシェアし合うことも

とても有意義だと思ったし、自分らしさを見つけれると思うよー✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button