2021-08-14

自分らしく生きる

もちろん理由がありまして

早起き習慣が身につきました♡

毎朝、自分のためだけの約2時間✨🤩

得たことはとても大きく、

心も身体も更に丈夫になってきました💪

だからと言って

偉そうに書くわけじゃないので、あしからずね😊

私の思ってることを

「ふーーーん」って読んで貰えたら、です。

最近、特に

「この人とは価値観や考え方が違うなあ」と思う場面が多くあります。

(違うからって否定をすることはないよ🤗)

それぞれの

ニュースソースが違えば

当たり前だけど、正義さえも変わる。

自分と違う人と対峙すれば、

相手は宇宙人かしら?くらいに

もう分からなくなる。

だってもう全てが違うから。

誤解を恐れず書くと

新聞、ニュース、YahooやGoogle。

これらは既に規制がかかった情報しか出てきてません。

YouTubeもそう。

誰かにとって不都合な情報はすぐ消されるし、

誰かにとって好都合な情報だけはすぐ上がってくるように操作されている。

だってそんなもんだから。

分かった上で上手に付き合えばいい。

(それに人って、

自分の見たい世界しか見えないようになってる、とも聞いたことある)

そして、その上で

自分が選んだものを信じて

自分をしっかり信じて」生きたい🤗

みなさん、ご承知だと思いますが

関わる人の影響力はかなり強いです。

だからこそ

自分の笑顔を奪う人や

一緒にいて居心地の悪い人とは

離れる勇気を持ってください

因みに私は特に変人なので

「ねばならない」が大っ嫌いです。

そんな人といると窮屈になるので

すぐに飛び出します。 

人間関係も、私が決めてる「ある線」を越えられたらスパっと切ります。

そうやって

自分が守る自分の世界を築いています。

「いつも楽しそうにしてる」

と言われてますが、実はこういう女なんですよ😂

みんなに好かれる必要ない!

自分らしく生きていい

自分らしく生きるって

そういうことだと思うのです。

誰かから嫌われても全然良いと思う。

まずは

自分が自分を認めて、

自分を好きな自分でいないとね。

大切なことなので、もう一度。

誰かから嫌われても全然良いと思う!

誰かと離れても全然良いと思う!

空いたスペースにはまた、

新しい何かが必ず入ってくる✨

自分が変われば

自分の「気」が変わるんだから、

「気が合わない」が出てきて当然。

苦しくない伸び伸びした世界で

好きな人とだけの息がしやすい世界を作れるのは

結局、自分だよ🤗

ずっと応援してます

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button