2021-06-11

若いということ

「子供って視界が狭いんだなぁ」と

最近よく思います。

子供の部屋って散らかってるでしょ?

(うちだけ?😂)

よく言うんです。

「もーーー!!そうま!!!

ちょっと!来て!?見てん?!?

こっち側(ドア)来てから!部屋見て??」

٩(๑`^´๑)۶

部屋全体を見渡せないから

違うな、見えないから?

どこが散らかってるのか

どこ片付けたらいいのかわからない。

「赤点取ったらどうしよう…😭

ねえ?赤点とったらどうする?😭」

ユズが泣きそうになりながら言ってきた。

え?

全然良いですけど…笑🤣

なんならたまにはサボれば良いのに笑

けど。

私も昔はそうだったな。

嫌なことがあったら、

全ての感覚がそっちに持っていかれて

ズドーーーーンとなってたし。

失恋なんてしようもんなら、

この世の終わりみたいになってたし笑

友達の悩みを自分の悩みにして

一緒に不幸を背負ってたし(ドM全開😂)

でも今

こうやって大人になったから分かる。

いやいやいや、

色々そんなことたいしたことないっスよ、と。

なんなら

小さなことでイジイジするのは時間が勿体ない、と。

人の悩みと自分を一緒にするのは違うよ、と。

好きな考え方で

今はそれでいい」ってのがあってね。

今は」←これがミソ。

イジイジなったり

グズグズなったり

メソメソしたり

そんな自分が嫌になったり。

あるよね。

あったあった。

そんなときには

是非、ご唱和ください🤗

今はこれでいい!

と。

そんなときある。

そんなときもあるよ。

だけど、

時間が経ったら大丈夫になるからさ。

今の悩みがたいしたことなかったって

思える日がきっと来るしさ。

大丈夫!

私が大丈夫って言うけん大丈夫!(え?)

逆に

大人になって

大きくものが見えるようになると

小さいものが見えなくなるんですよねー💦

ん?

老眼?🤣

そう、それもある…😂

けど、

人の気持ちとか

小さいことを見逃しがちになったり、

それで

感謝の気持ちを忘れてしまったりね。

とてもある。

だから

そんな(見えにくくなってる)ってことを認めて

気をつける!

(勿論、自分に言い聞かせてる😂)

大切なことは

自分らしく

楽しく生きること。

どんな風に生きていきますか?

どんな人たちと生きていきたいですか?

「一緒にいてワクワクする!!」

って人は、今の自分にとって学びがある人。

「一緒にいると安心して笑える」

って人は、長いお付き合いができる人。

(ナナコ調べ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button