2021-05-05

嘘はつかない

みなさん、

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?

私は

初日に映画にチラと行き

シアターシエマ

陶器市はwebにて

今年も賞美堂さん

最終日はお料理教室とマッサージの 

あっという間の3日間でした。

玉ねぎ麹レッスン

そうそう、

今年はバラの開花が早いため

ちょうど今が見頃です🌹

(近日にご予約頂いているお客様、お楽しみに♡)

さてさて。

そんなGWに事件が起きましたよ2日目。

初日の夜から何やら機嫌が悪かった娘。

よくあることさ、と放っておいたが

2日目の朝も明らかに様子がおかしい。

大体の怒りは

寝て食べたら解消してる子なのに

おかしい…。

どうしようかなーとしばらく思ったけど、

目に余る態度が私の脳内ヒーターに触れてしまい

「ねえ!昨日からなんなの!」

ヽ(`Д´#)ノ

「は?そっちこそなん!!」

ヾ(。`Д´。)

突然ゴングが鳴り、始まった母娘の喧嘩!

┣o(`皿´メ)三(x`皿´)o┫

「はあ????

昨日からプリプリ腹かいてるのは

そっちやろーもん!!」

ヽ(`Д´#)ノ

「そっちが無視するけんさ!」

ヽ(o`ω´o)ノ

「はあああああ?????

なん!無視て!!!!」

\(#`Д´#)ノ

「昨日、車の中で2人して無視したやん!!」

(#`皿´)

………は?

はあ????????

曰く、

後部座席から前にいた私たちに3回質問して

3回無視された、と。

以上、終わり!

はあ???

【`Д´】

わたし

ガ!チ!ギ!レ!!!!!

理由は分かったけど、

たったそれくらいの理由で

昨日から気を遣わされてたということに、

超むかつく

(#゚`Д゚)!!!!

「窓開けとったっちゃけん

後ろからの声とか

聞こえるわけないやん!!」

そのセリフを境に何故か

私のキレが本当に止まらなくなり

おっそろしいほど止まらなくなり(*_*)笑

それはさながら毎秒で燃料補填される噴火山🌋

しかもコントロール不能!(怖い)

途中、

「数を数えたら冷静になれる!」っていう

謎の知恵を思い出し、

イーチ!ニー!とか思ってみたけど全然ダメで

手までわなわな震え出したから

「いやーこれはやばいな、

病気だ、とまらない、どうしよう」

ホルモンヌに魔王が降臨…。

(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)

試合時間としては多分5分くらい?

最終的には

娘を泣かせ😩「ごめん」と言わせ😩

自室に戻らせ試合終了。

しかしこれでも私の怒りおさまらず。

もーね😩

恥ずかしいけど、白状します。

キッチンでガッシャンガッシャン響き渡らせ

ドアをバッタンバッタン言わせ

それでも怒りの行き場が定まらず

プラスチックのコップを割り付け(怖い!)

サランラップを床に投げつけ(ひどい!)

しかもラップは2回も投げつけた!

いやあ、ひどい!笑

で、

ここからが更にひどいんだけど(え?まだ?)

ラップ投げつけて

ぺたんと床に座りこんで

目の前の食器棚の扉を開けて

「ここ片付けよう」

と、思った瞬間に

シューーーーーーーーーっと怒りが消えた!笑

えーーーーー!!!!笑

゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚

タッパとかお弁当箱とか

粉物とか出して

綺麗に入れ直す作業が片付いたときは

ノーマルに戻っていた…😳

いつものニュートラル私!😳

このあと、どうしたと思います?

ウィーーーーンと

掃除機かけ出して

部屋にいる子供達に

「ベッドのシーツ、外して洗濯機に入れてねー」

って言ったんですよ笑

こわーーー!!!

ホラーー!!!

ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル

(扉の向こうで子供は怖かったと思うー)

で。

すました顔で一通り家の片付けしながら

「ストレスは最後までちゃんと

吐きだすことが大事なんだなーー。」

と、考えていました。

あのとき、もし。

イライラをグッと飲み込んでいたら

ずっと不機嫌だったし、

ずっと嫌な人だった自信がある。

だけど

(家族には大迷惑かけたけど😅)

どっかーーあーーーーん!と飛ばしたから

…たぶん

消えた😳

みんなね

私より優しいでしょう?

私より沢山いつも我慢してるでしょう?

もし明日からイライラが溜まったら

しっかりどっかで「ちゃんと出す」と

良いかもしれないよ✨

お皿割ったり?

ラップ叩きつけたり?

旭化成さん、ごめんなさいね🙏

いや、だめだけど笑

けど

我慢しないほうがいいと思う!

怒りは出し切ったほうが良いんだ!と知った!

そんなことを考えた翌日。

今日、

木の花のお料理教室で、

あゆみ先生も言ってました。

「みんなね、嘘はついたらいかんよ」

って。

自分の気持ちを誤魔化して

「良いです」とか

「嬉しいです」とか

言わなくて良いって。

嘘ついたらダメって。

人間関係、

心配りは必要だけど、

気配りまではする必要ないんだよって。

素直に本当に自分がやりたいことをやって

楽しく生きていこうね✨

って。

あとね。

感謝の気持ちを無くしたら病気になるよ!

( ⁼̴̀⁼̴́ )

これを言われて

ははあーーーん!

っと腑に落ちましてね。

なるほどね✨

私が2日目、大魔王に取り憑かれたのはこれか!と。

忙しさの中で

「感謝の気持ちが埋もれ過ぎてた」

ことに気づき反省。

毎日、好きな仕事が出来ていて

大好きなお客様達と楽しい時間を過ごせてて。

しかもこれから

やりたいことまであるという幸せ。

家族は健康。

みんな毎日、手足が使えて美味しいご飯が食べれているし。

感謝をもっとするべきだった!

当たり前と思ってたことが多かった!!

感謝の気持ちをきちんと出さないかったから

魔に刺されたんだーー!!!!😭

魔王ーーーーごめんーー!!!!😭🙏🙏

りかいー!!!!😭🙏

ということで。

2021GW。

学び深き3日間でした✨

明日から心入れ替え

全てに感謝した毎日を送ります!

決意を込めて。

みんなも良き明日からになりますように♡

願いをこめて。

こんな母でごめんね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button