2020-10-03

リリトレ 姿勢改善ワークショップIN唐津 開催のお知らせ☆

「そもそも筋膜ってなに?」

筋膜というのは筋肉を覆っている細胞膜のこと。筋肉の上に一枚薄い服を着ているようなイメージ。

生活習慣や不良姿勢が原因でその筋膜が萎縮したり癒着してしまい、肩こりや腰痛の原因になったり、筋肉の可動域が狭くなって代謝が落ちてしまったりするのです。

それを直してあげるのが「筋膜リリース」
ヨガマットの上に寝て、小さなボールと変な筒を使います。ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

2年前、初めて筋膜リリース体験をしたときの衝撃は忘れられません。
あんなに悶絶したことなかった笑 
超絶痛い!死ぬかと思った!笑

文字にするとなんてことないんだけど。
肩甲骨にボールを当てて寝転ぶ→ゴロゴロする。・・・・とんでもなく痛い!!!!!笑 それを背骨に沿って動かしたり、骨盤部分に当ててみたり。いや、本当にね、文字だけだと大したことけど。
やってみると、めーーーちゃ痛い!!!

腰痛持ちや肩こりさん、姿勢の悪さを自覚している人はもちろん、デスクワークのお仕事、1日に何時間もスマホを触ってる人は絶叫するはず。
これが、ただ痛いだけじゃないのが凄いのです。即効性がある!


反り腰で仰向けに寝ても腰が床につかなかった私がレッスン後、ストンとつくようになったし、ひどい肩こりなのに肩も軽くなったし。

勿論、1回やっただけじゃ効果は感じても身体は変わりません。
緩めて正しい姿勢を取りやすくなった身体を維持するためにまずは自身の身体について気付き、
そして学んでいくことが大切!

そーんな筋膜リリースを取り入れたワークショップを唐津で開催します♡

゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚やったー!

講師は
私がお世話になっている
とにかく予約が取れない田上真里先生です。

これは去年。「ナナコは猫背」と言われて「んなわけない!」と思ってた頃🤣

美人でスタイル抜群。
そして、
とにかくドS!(-∀-)ゞ笑


一人一人の身体を良く見て、
熱く一生懸命指導されます。
絶対良い150分のワークショップになるのは
間違いないです♡♡

“正しい姿勢”の迷子になっている方、
何から始めたらいいか分からない方、実はスタイルの良さって体重じゃなくて形なんじゃない???って気づいた方♡

まずは自分の身体を知るために

是非!ワークショップにご参加ください✨

日時 11月17日(火) 10時から12時半まで

受講代金 8500円

場所 リバティ大ホール

詳しいことはこちら→リリトレ

ご不明な点は私に直接ご連絡くださいませ☺️

今日から受付開始になっております。

定員になり次第、受け付け終了ですので、お早めにお申し込みくださいね❤️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button