2020-09-23

知る気づく変わる


スプーンでパスタを巻き取って食べるのは

マナー違反だと、先日42歳の自分のお誕生日会で知りました🤣 

マリモヘア

歳をとっても知らないことばかりです🤣

ただ

全ては

知らないことを知るから

変えれるし、

変われるのだ、

ということも段々わかってきました。

最近、筋膜リリースのトレーナーになるために解剖学の勉強をしています。

解剖学を学ぶことになるなんて1ミリも予想してなかった!

身体の構造から身体の使い方を知れば知るほど、間違った認識が沢山ありました。

例えば。

私はシャンプーばっかりしてて前傾姿勢の上にヒールばっかり履いてて更に前傾。

だから太ももがふっといんだ!ってこと(TT)

自分で姿勢は良いと思っていたけど、

気をつけてた故に反り腰を招いたってこと。

ああ、最近、こんなこともありました。

ほうれい線をどうにか出来ないかと

エステサロンに行ったときに、

セラピストさんから

「今はマスク付けて、みなさん表情筋を使ってないんですよー」

と言われて初めて

「あ!確かに使ってないー!」

「しかも下向いてばっかりー!」

そりゃ、ほうれい線でるわーーー!

。゚(゚´Д`゚)゚。

みたいな、「気づき」が今更あったり。

然るべきときに

誰かに指摘されないと分からない。

自分のことなのにね。

メイクレッスンもそう。

お客様の顔分析をして

「こうだよー」「ここだよー」

とお伝えすると、みなさん

「えーー!!!!( ✧Д✧) ここー??」

と驚かれることが沢山あります。

骨のつき方、

筋肉の動かし方、

内心顔?外心顔?

上方心?下方心?

どんな女性の顔になりたい?

左before 右after 顔小さくなったでしょ⭐︎

顔をきちんと見極めて

ご自身の顔に適切なメイクをお伝えしています✨

解剖学をマスターしたら

姿勢分析がさらっと出来る様になるから

(今はまだ時間がかかる(TT))

そしたらまた、お客様にお伝え出来ることが増えるな♡って思ってます٩(•౪•٩)三

まっててね♡

#みんなのななこ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button