2019-06-03

マネージャーもシャンプーガールもがんばる(=´∀`)人(´∀`=)

FJK(ファースト女子高生(“э”))の娘を

(母としてしてあげれる最後の習い事に♡と思って)今春から私がお世話になっているマクロビオティックのお教室に通わせてます。

 

 

それがとーっても楽しいらしく

レッスンから帰ってくると

 

「今日も最高だった!!

サイコウ!!

(´)

 

と、いつも言います笑

 

 

「初級前半」の昨日。

 

作ったごま塩を持ち帰ってきて

「明日のお弁当、ふりかけかけてこんでね♡手作りごま塩持ってくるけんね♡♡」

と、お友達に即電話してました。

 

 

 

あーごま塩、

ママは作るの得意じゃないっちゃんねー(゚з゚)

 

 

と、言うと

 

 

「あー、ママ、

 

 

 

辛抱できんもんね笑(´)」

 

 

と言われる始末(TT)

本当だから何も言えない笑

 

 

ごま塩って、塩は力一杯ゴリゴリしていいけど、ごまを擦るときは力を抜いて上手に無心でやらなければ、胡麻の油が出てきてしまってサラサラにならないんです(´-`.oO

 

 

買えば早いけど

なんでも一手間が愛情よねーʕ⁎̯͡⁎ʔ

 

 

わかってるわかってる。

 

 

 

だって母はこう見えて!

 

今や

 

マクロビオティック

「師範後半」

ですからねー!??笑₍₍(່̮)⁾⁾

 

 

ここまでくると、

こーんなメニューになります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#えびカレー

#きゅうりの玉ねぎドレッシングサラダ

#ターメリックライス

#大豆タンパクのカレー風味揚げ

豆乳ヨーグルトソース添え

#豆乳カルダモンアイス

 

 

夏は胃腸の消化吸収の働きを助けるために、スパイスを使ったお料理☆☆

食べたら身体がポカポカしてきた♡

 

 

「マクロビオティックって味薄でしょ?」

「精進料理みたいなやつでしょ?」

 

 

って言われるけど、

全然そんなことないですよ(ت๑)

こんなキラキラした美味しいメニューです♡

 

 

座学は

「放射能物質から被曝を避けるために出来ること」。

 

 

「何のために」

「何を食べるのか」

 

 

被爆国日本で、のんびりぼんやり生きてたらすぐ病気になってしまいます。

もう大人だし!

その辺り、しっかりしなきゃな、ですね。

 

 

だってさ、

どうせなら綺麗に生きてたいもんね

✧˖٩(ω)و˖゚♡

 

 

知らないことを知ることは楽しいです。

 

 

次期レッスンスタートは10月かな。

今度の初級前半は月曜だと思われますー。

ご都合つく方、是非ご一緒しましょう♡

私も初級にまた戻りますー

٩(๑)۶•*¨*•.¸¸

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button