2018-09-17

おさいふのはなし

3年くらい前にワタナベさんのお金の本を読んで
私の中でお金に対する考え方が変わった。

お金は
エネルギー。

自分を応援するもの

人を応援するものに使う。

例えば
お洋服やメイク道具は
私を応援してくれるものとして買う。
家にお花があると元気を貰えるから買う。
良い調味料はみんなの身体を応援してくれるから買う。

みたいな。

買うかどうか迷ったときの判断基準は
頑張るための応援になるかどうか。

そして
大切なお金だから愛ある人に渡す。

あとは
負のエネルギーをお金に乗せない。
「あーもーー」って気持ちで外に出さない。
「いってらっしゃい」ってお金を送り出す。
毎月の給食袋に入れるお金も
コンビニの義援金も。
がんばってーー!!って気持ちで出す。

で。

こんなことを繰り返してると
ちゃあんと戻ってきてくれる。

人間だってそうだけど、
お金だって
大切にしてくれる人が大好き。

ということで。
3年前、お財布を新調しました。

大切なお金を入れるお家なので綺麗でいたい。
「持ってるだけで女性らしく見えるようなお財布」
という目線で笑
ピンクのペールトーンの長財布を購入しました。

で。

レシートはすぐ片付ける。
カードも1.2枚しか入れない。
お財布をバッグに入れっぱなしも辞めた!
し、
バッグに入れるときはハンカチに包む♡
あとは
誰かのために使えるお金も入れておく。
そうすると出先で「あ、これあの人にいいな」と思ったときに迷わず買える。

正直に言うと。
この私のお金革命は、かなり功を奏しました。

嘘だと思う人は是非やってみて欲しい!

気持ちよく外に送り出せば必ず
気持ちよく帰ってきてくれます♡

そんな勉強をさせてくれた女っぽいお財布₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾
大切に使ってたけど、何しろ色が薄いからスレが目立ち始め、使うたびになんだか気分が下がり出してきた。
そろそろお年を召してきたなあ…。

ということで、
先日、お財布を探しに天神へ。٩(•౪•٩)三

ある程度ここかな、と思うショップへ行き悩む。

なんか違う。
悪くは…ない。

が、なんか違う。

次のショップ、隣のショップ。

悪くは…ない。
けど…。
んーーーー。

接客がイマイチだった…
とかもあったりね。

半日悩み回り、
結局最初のショップに戻ろうとしたとき。
思ってもいなかったお店に何故かふらりと入る。

入って5分弱。

即決(๑و•̀ω•́)و 笑

見て手にとって、言った言葉に自分で驚いた。

「あ、これです!」

☜Ҩ(゚∀゚)Ҩ☞笑

これです♡じゃないわーーー!笑
だって、
ここのお財布なんて考えてもなかったじゃーーん!
と、心の中で自分に突っ込んだ笑

驚いたー自分に笑

でも、そのとき瞬間で思ったのが

これからの数年を共にして
私を応援して上げてくれるお財布はこれだ!
今の私にはまだ見合わないけど、
似合うようになるように頑張ろう!

だった。

ほんとの自分と
周りから見える自分っていうのはギャップがあって。

「ななこさんならホニャララ」
とかなんとか言われることがたまにあるけど、
ちがうちがう(*-∀-*)ゞ

スカートも
ハイヒールも。
お財布やバッグとか。
物質の力ってあると思う。

まだまだペーペーで
失敗してばっかりの私。
だけど
ああなりたい!
ってのがあるだけ。
あるように見えるだけ₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾笑

だからね?

どうなりたい?
どうしたい?

ってのが大事だなーって思うのです。

無いものは確かにある。
足りないと思うものはある。

けど、
「ないないーー!無いーーー!!(;_;)」
って泣かない!笑

いつかこうなるぞ!っ(๑و•̀ω•́)و って
希望を持って
目をキラキラさせて栗拾いとかする!笑

今あるものに感謝する。

私たちをいつも応援してくれてるお客様。
お友達。家族。
どうか今日も幸せでありますように。

私も頑張る。
一緒に前向いて頑張っていきましょう★

大丈夫、大丈夫。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button