2026-02-15

スリランカAIDAの愛

AIDA

https://www.aidaayurveda.com/en?utm_source=chatgpt.com

今回の旅の目的「アーユルヴェーダ」

AIDA施設には2人のドクターが在中されていて、

私はチャンドラーニ先生という70代の女性の先生が担当。

 

到着後、Dr.に悩んでること、体調のこと等の問診。

私は特に悩みも無かったから笑

「日頃、沢山のお客様に触れる仕事をしているので、みんなの為に私が元気で笑ってられる状態で帰りたいです!」と伝えたら、

ニッコリ微笑まれ「オッケー!じゃあそういうスケジュールを作りますね😉」と。

 

 

アーユルヴェーダは3タイプのドーシャがあって、その人の持ち合わせてるタイプに合わせて、Dr.からお食事や毎日のお薬、トリートメント時のオイル、担当セラピストを選定された

 

毎朝6時になると、どこかのお寺からマントラが聞こえてきて、6時半から朝ヨガ🧘‍♀️。

からの朝食。

 

その後は、1.2時間のマッサージ。

身体全体のマッサージ(アビヤンガ)のときもあったり、腸内洗浄の日もあったり。

シロダーラは、人によってオイルついたまま何日も過ごさなければいけなかったり。

とにかく毎日が自分の身体と心をゆっくりときほぐす時間でした。

 

 

 

なにも考えることなく。

ただ、ただ自然の中で呼吸を繰り返す。

あぁ、生きてるってなんて幸せで有難いことなんだろう、って。しみじみ。

そんな10日間を過ごさせていただきました♡

(詳しくは、私の個人インスタアカウントに置いてるハイライト見てね✨)

 

 

 

 

 

これは後日談なのですが。

 

帰国して、仕事復帰して。

とても自分自身が整っていて、パワーチャージされてるのを実感しています😋

 

 

それは単に異国のエネルギーに触れたことだけではなく、現地の担当セラピストとの気の相性が良かったことが大きかったのではないか、と考えます。

 

 

目に見えないものだからこそ、体感に落とし込んで実感できた私自身の変化で、それを感じました。

 

 

 

 

みんな、「こうなりたい!」と思ってたから「こうなった」ってことばかりではないでしょ?

 

 

私も「お客様の気を整える」ということを目指して今まで歩いてきてたわけでなくて。

気付いたらNY行ってた!🤣とか

気付いたらスリランカ行ってた!🤣みたいに

歩んで来てたらここについてて。

出会うべき人に出会ってて。

 

 

 

そのとき大事なのは、

ピョン!って飛び込む勇気みたいなものだと思うわけです。

 

 

 

 

 

娘が11月から週3、Nelに来てくれるようになってから。ずっといつも「楽しい」「幸せ♡」と言うようになってるんですけどね🤭

 

気づけば日に日になんか私に似てきたわけなんですよ。(怖いくらい似てきた!笑)

 

 

 

 

それで、今日彼女が私にこう言ってきました。

「前まではナナコさんの言ってることとか、やってることとか「ふーん」って思って、

グジグジしとったけど。

まぁ、いっか。ってポンポン行動してみたら、なんか全部上手く進むっちゃん!🤭」って🤣

 

 

 

なるほどなーと思いました。

そういうことか!と。

 

 

 

世界三大言い訳ってのがあります。

「時間、お金、自信」

 

 

時間がない

お金がない

自信がない

 

 

これらは行動しないための

ただの言い訳。

行動こそが全てなのであります🫡💕

 

 

言い訳などせず、限られた短い人生を

より楽しく!

自分の幸せは自分で作って生きていきましょう🤗💕

 

 

 

あっという間に2月も終わりそうです。

春がやってきますよー🌸

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button