2021-03-26

スタイルを持つ

自分がどういう人生を送りたいか、

どんなことに信念を持ち行動するか。

今後どんな自分になりたいのか、

具体的にどんな風に生活し、

何をしたいのか。

そんな「ミッションステートメントを明確に定める」ことが、自分の人生を豊かにするために今、何をなすべきなのか?を判断するための重要な役割を果たします。

生活や行動における指針みたいなものですね。

全人類の必読書「7つの習慣」を数年前に読んだときに、↑このミッションステートメントを私も初めて考えました。

でも、なかなか出てこないんですよねー |д・) 

まず

過去の自分の人生を振り返り、

どんな出来事があったか

その時どんなことを感じたのか。

考えます。

次に

自分の葬儀を想像して、どんな人が参列して、自分が他人に与える影響はどうあってほしいのかを明確にイメージしてみます。

そして自分の役割と明確化。

因みに私のミッションステートメントはこちら。

ああ、恥ずかしい😅

[mission]

*キレイでいること

(容姿、内面、生き方)

*誰かの(サポート)役に立つこと

(仕事、家族)

*強くしなやかであること

[important]

*キレイに繋がること

↑リアルこれが今年の私の手帳の1ページ目!

(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ’ )!!!

(何度も書くけど恥ずかしい!!!😅)

どうですかね?

「いやいやいやいや!

ちょっとーーー!!!ななこさん!!!

全然違うじゃ無いっすかーー!!!!!」

って思った人、苦情はLINEくださいね笑🤣

で、

手帳を開くたびに

ここから自分がズレてないか確認します。

例えば悩み事が発生したら

自分のミッションステートメントに照らし合わせてみてどうなのか?を考えます。

「あーそれは美容に繋がるからOK🙆‍♀️」

「あーそれはお役に立てそうだから行くわ🏃‍♀️」

などなど。

迷うことが多いお年頃になりましたので😜

主体性を持って生きていくために作ってます。

ほんとにサクっと出てきにくいし

難しいものだけど。

幸せになるために生きてると思うから。

こういうの考えてみるといいよー♡のお話でした✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button