2018-09-11

明日のスイッチ

大好きなマクロビお料理教室プラーナの
上級後半が終了しました♡
この日は秋メニューで
身体を温める具沢山の粕汁や、サツマイモごはん。
高野豆腐のナッツ揚げナドナド。
ほんとは8時間もかかる鉄火味噌を
2時間かけて作りました٩(•౪•٩)三

「ななちゃん!優雅に優雅に!力を入れなーーい!笑」
と言われた瞬間。
お料理は性格が出ますね(-_-)

3年お世話になって未だに毎回、
目からウロコが落ちまくるあゆみ先生の座学。

帰宅してユズと2人で草むしりしながら

「ねーねー、今日先生から教えて貰ったけど。
腕とか背中とか胸とかのブツブツ。
小麦の害らしいよー??
お腹周りと太ももが太くなるのも小麦らしいよー?」

と言うと。
「えーー!ほんと?じゃあ今日から辞める!
1ヶ月ー!!(๑•̀ω•́ฅ)」
と、反抗期でもあゆみ先生の言うことは
素直に受け入れるらしい笑

それから

「あーーもう!!パパの薔薇が刺さるー!
あーー!もうパパのせいーー!!!」
と何回も文句を言い

「それさー?
ここにパパがおらしたらなんて言わすと思う?」
と聞くと

「んーーー(´-ω-`)パパやったらーー。

「あー痛かもんね!」って言わすて思う笑」

「颯麻兄ちゃんやったらーー。

「あーー良かったね!って言わす笑」

「ママやったら??」

「へーーー(´-ω-`)
そんなのどーでんいいけん、こっち手伝って!」って言う」

そして2人で大笑い٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

今日は学校から帰ってきて珍しくキッチンに入ってくれたので2人で黙々と作業。

こういうときはさすが母娘。
我子ながら見事な連携プレーで色んなものが出来上がる。

本日は
茄子の米粉グラタンとひじきのマリネ、
薄揚げの納豆味噌揚げ。
あと
アビのごはん♡

明日の力になりますように♡

なっちゃんの明日のスイッチになりますように♡
゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚

ノンアルコールと読書の秋。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button