2024-08-11

見えないものの話

子供らが小さい時、ファストフードを食べた後に怒りっぽくなる自分に気づきました。

「なんか食べたらイライラするっちゃんねー」

と、言ってた記憶あり。

 

その後、

食事の勉強をして、その理由が分かりました。

例えばお塩は天然塩と精製塩があって、身体にもたらす影響が違う。

調味料のこと、お薬のこと、何も知らず考えずにいた自分を反省しました。

 

今は

「食べたらダメ」じゃないけど、

「分かった上で食べようね」がルール。

 

食品は、裏見たら大体書いてあるので、「黄色○号とか要らんくない?(発ガン性だったりする)」それらを見ようぜ?と、思うわけです。

考えようぜ?と。

 

 

 

反面、

見えないものも私たちの身体に影響を与えてます。

その一つが私がよく言う「気」です。

 

「ここの場所、気が良いよねー」

「あの人、気が良いよねー」

 

 

見えないけれど、ある。

 

 

人間は頭から一番エネルギーを発しているので、そこに沢山触れる美容師さんが病気したりするのはそれがあるんじゃないか?とか、そんな逸話もあります。

 

身体に触れるセラピストさんは本当よくありますね。

「お客様になんかもらった😵‍💫」とか。

まじでよくある話で

よく聞く話。

 

 

 

だからこそ、しっかりしてないと。

しっかり自分を良い状態にしておかないと。

 

 

願わくば、

自分が触れるお客様に良い気を流したい!

 

 

ポジティブを吸って

ネガティブを吐く。

 

 

そんなことばかりの毎日🤗

 

 

 

とにかく環境が大事。

心地良く、みんなが幸せに生きれるように。

自分が出来ることを今日もしっかりやりましょう✨

 

深い呼吸忘れないでねー。

ポジティブを吸ってー!

ネガティブを吐くー!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button