2018-02-23

信用

お客様が直接関わる事は無いけれど。

私達美容室には「取引ディーラーさん」がいらっしゃいます。ディーラーさんによって取り扱い商品が違うため、お店によって出入りの業者数も違います。

ちなみにうちは大体3社のディーラーさんとお付き合いがあります。

昨年のジョン事件の際、次のシャンプーを悩みに悩んでいた時も、まずは取り引きディーラーさん全てに声をかけて沢山のシャンプーを試しました。それでもなかなかピンとくるものに出会えず、デパートで催事販売されていたオーガニック会社等にも問い合わせをかけたりしました。

結局落ち着いたshigetaの商品は、取り引きした事が無かったディーラーさんとの出会いがあったからです。

先日、こんなことがありました。

NEWディーラーさんから仕入れた商品でちょっとしたトラブルがあったときのこと。

「これ、そのお客様に差し上げてください」

とプレゼントを頂き、お礼のメールを差し上げたところ以下のようなお返事が。

 

とんでもございません。

こちらがご迷惑おかけしてしまった立場ですし、お客様にも不快な気持ちにさせてしまいましたが、これをきっかけにさらにpalette様のファンにお客様がなって頂けたらと思っております。

これからもpalette様のお力になれるようにお手伝いさせて頂ければと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します🙇

 

こんな風に言って貰えると、

うちも嬉しいし

行き着くところお客様も嬉しい♡

そして、人間だもの。

「この人から買いたい!」

と思ったよね( °∀°)♡

 

そんな事があってる最中。

ジョンマスターを仕入れさせて頂いた別のディーラーさんの集金日。(←当たり前だけど、ジョン事件はディーラーさんのせいでは決してありません)

ながーくながーくお付き合いしてて、

うちのこと、わたしたちのこと、お客様のこと。すごく理解頂いている営業さんなので

つい心を許し

すっかり少なくなった集金額をお支払いするときに

「なんか、寂しくなりましたね(TT)」

と言うと。

「いえいえ!また時期が来たら良い商品を必ずお持ちします‼︎」

そう仰って頂いたときに

本当にうちのことを考えて応援して頂いてるんだなぁ、と

心から感謝の気持ちが沸き起こり。

人間だもの。

「この人から買いたい!」

と、また思ったよね( °∀°)♡笑

 

 

 

昔はよく考えてなかったけど。

今は

「誰から買うか」っていうことを

凄く大切にしていて。

自分の事をよく理解してくれてる人。

頑張ってる人。愛がある人。

そんな人に大切なお金は渡したいなと思う。

応援したいなと思うー。

そして私もそんな人になりたい( °∀°)♡

 

よく言われてるけど、

これからは「信用時代」。

私達もお客様から信用されることが1番。

お一人お一人にベストなものをきちんとお渡しできるように努めます。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

雑誌、書籍、トーク、商品、お飲み物、シャンプー、カット。

全てに満足頂けることが

palette が理想とする美容室です♡


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です