2017-05-31

5月病はもう終わり‼︎

例えば子供が辛い目にあってたら
親も辛い。
おまけに想像力が豊かだと
すごーく有る事無い事考えちゃって
もっと辛くなる。

「しんどいやろな」
「悲しむやろな」
「キツイやろな」

こう思いを馳せたら母も同じレベルで
もしくは本人以上に、どーーーんと落ちる。

あーでもない
こーでもない
を考えて
ああしたらどう?
こうしたらどう?
を考えて

なんなら自分のことまで追い詰めて
子供の敵は親の敵!みたいに勘違いしそうになったりして。
もはやモンキー!ヤンキー!的な笑

でもね。
最近は私も大人になりましたから(๑•̀ㅂ•́)و✧
キーーーー!っとなっても大きく深呼吸して
ちょっと時間置いて

こう思うことにしてるんです。

「勉強させて貰いよらすなぁ☜Ҩ(゚∀゚)Ҩ☞」
って。

子供はいつか大人になる。
確実に親の手を離れる。

社会に出たら
良い人も悪い人も敵も味方も
大好きな人も大っ嫌いな人も
自分を助けてくれる人も自分を傷つける人も
沢山いる。

社会に出る前に学校で
そういう勉強をさせて貰ってるんだと。
そう思うと楽。
母としてのヨユーを格好つけて見せる笑

外は大変でも
ママはどんなことがあっても味方だぞ!って。
お母さんのお弁当を食べたら元気出るぞ!って。


「いってらっしゃーい!」
と笑って見送る。

一緒に落ち込まないで
綺麗で笑っとく。
話聞いて
ご飯作る。

と言いながらも
たまにメーメーなったら
私も友達にこっそり助けて貰うー(ΦωΦ)フフフ♡

Processed with VSCO with c3 preset

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Call Now Button